見出し画像

しゃべる画像 毎週ショートショートnote企画参加作品

「目は口ほどに物を言う」という言葉がある。
同じように、絵画、写真などといった画像も何かを語るものだ。
そんな饒舌な画像たちの話。

私、けがをしちゃったんだ。ほらここ。
この前、教材として使われたとき、落とされたの。
あのね、私だって心があるの。
けがをさせられた恨み、晴らさせてちょうだい。
八面体:あのさ、あたし、半球さんに刺さっちゃったんだよ。
半球:八面体さんが食い込む…このままだと血が出る…
半球:誰ですか…あたしたちにいたずらしたの…
八面体:どうでもいいんだけど、あたし、パズルなんだ…
ところで、私をこんな目に遭わせたのは誰かしら?
上手いこと頭部を切断し、彫刻に見せかけたつもりかしら?
心はずっとあるのよ。
心臓や脳が止まったら確かにしゃべれなくなる。
けれど、精神で訴えることはできるのよ。



会話をのぞいてみたら、物騒なことをささやいていた。

もしかしたら、キミも殺意を向けられているかも……





あとがき

今回は初めてたらはかに(田原にか)さんの「毎週ショートショートnote」に参加いたしましたの!
これでいいのかという戸惑いはありますが、楽しい企画をありがとうございますわ!

お題:しゃべる画像
使用ツール :ペイント3D




#毎週ショートショートnote
#クリエイターフェス
#ペイント3D

この記事が参加している募集

私の作品紹介

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。