見出し画像

NO STUDY NO LIFE!?【十二支:亥・子・丑】

みなさん、ごきげんよう
ひよっこ鑑定師のあんちゃん(仮)です。

今回は日柱に冬の干支である「亥」「子」「丑」が入っている方向けの内容です。


このタイプの方々にとって、充実させた人生を送るためには

「勉強&アウトプット」


が重要になってきます✨

…え??勉強キライ??
私も勉強嫌いです。
強制されてやる勉強なんて、堪ったもんじゃない💢

勉強の星、研究肌の星を持っている私でも、そう感じるんです。
そういった星を持っていない人は、なおさらだと思います😢

視点を変えてみましょう。
そもそも、勉強ってそもそも何なのでしょう??
私はこう定義づけられると思っています。

「勉強」=「新しい情報を仕入れること」

あれ??
平安時代の一生分、江戸時代の一年分もの情報にたった一日で触れているとも言われる、超情報社会の現代。


新しい情報に触れずに生きるのって、むしろ難しくない???

…ということで、勉強は自然と出来ているはずです。
あとは、「アウトプット」が大切になってくるはずです。

「美味しいお店みつけたよ!」
「スーパーで安売りしているよ!」

何でも良いんです。
ささいなことでも良いんです。
まずは、誰かに伝えることから始めると良いかと思います。

あ、この記事をシェアしてくれても良いんですからね?笑

ちなみに、ほかにも

「亥」
・まっすぐ突き進むタイプ
・意思が強い

「子」
・細かいところに気がつく
・子孫繁栄

「丑」
・粘り強い
・誠実

といった意味もあります。
ご参考になれば嬉しいです😆

よろしければ、サポートをお願い致します!頂いたお金は、鑑定技術向上のために活用させて頂きます。