見出し画像

3月の星空模様(パタン)

※注意書き

こちらは、星読みから、星空模様を文章に起こしたもので、運勢を知るといったことにはあまり適さない、生活には何の役にも立たない無用の長物です。

ただ、星読みを可愛がってくれたら。その思いで書きました。
へー。とでも読んでいただけたら幸いです💐


2月の振り返り

2月は、冥王星の前を水星、火星、金星が通過し、見えない刃が飛び交うようでした。2月半ばは、心穏やかでいられなかった方もいらっしゃったのではないでしょうか。

その見えない刃は「正義」の皮を被った「私的な感情」だったかもしれません。ですが、中には大義名分的に声を上げるべきこともあったように思います。

筋の通った理屈と、感情が混ぜこまれた屁理屈のやり取りを受けて、自分の価値観の認知の歪みに気がつく、その学びのタイミングだったように思います。

太陽が魚座入りし、その後を水星が追いかけます。
そこで待ち構えている魚座の土星。

「誰かを傷つけてまで言うべきことなのか?」と、冷や水をぶっかけられて2/22前後頃に、討論ムードは落ち着いたはずです。

3月の星空パタン🌟

3/1~3/8頃の星空模様

3/1は蠍座の月から始まります。
さらに、魚座サインには「土星,太陽,水星」が重なり、実家に帰省中の海王星がのびのびキラキラしています。

そこでは、誰かと共存することの大切さや、そこに伴う自己犠牲に対して、うっとりとした恍惚の感覚がありそう。

3/7には、水瓶座サインに「月,冥王星,火星,金星」と、水瓶座サインに4天体。そして魚座サインに4天体という大きな星の纏りが出来上がります。

緻密に編み上げられたレースの一端のような星の配置。

3/7 ソーラーサインハウスシステムで出しています

ちなみにこの日は、水瓶座の火星と魚座の太陽がそれぞれ、牡牛座にある木星と天王星ともアスペクトを組んでおり、柔らかいけどなんだか独創的。

感情的なようで全体のことを俯瞰している、そんな星の模様を作り上げています。


世間的には、年度末に向けて様々なまとめ作業が始まるくらいでしょうか。

新年や節分といった、楽しいイベント感のない、かなり実務的な側面から本年度を振り返る機会です。

この1年間を乗り切った自分への労いと達成感。そして数値化しやすい実務という面において、改めて自分自身の成長を感じることが出来そうです。

一年を振り返って「信頼できる人」や「心のうちを話せる人」を見極めて、中には切り捨てていたドライな自分に気がつく…。という方もいらっしゃるかもしれません。


自分の理想と現実との埋められる溝の存在を、再確認する機会になります。

その溝が大きかったとしても、ショックを受ける必要はありません。自信を喪失してしまっては、要らぬ足踏みをしてしまうものです。

『傷つかない』ということも、何かに挑戦するときには、必ず含まれている覚悟の一つだと思います。

情熱の牡羊座機に向けて、心を熱く固めましょう。


反省は、自分を叱咤激励/責めるためではなくて、あくまで冷静に。

心の養分にしてくださいね。

3/9~


3/9に月が水瓶座から魚座へ移動すると、魚座サインには「土星,月,太陽,海王星,水星」の5天体が集まります。

時間とかは適当です。

気持ちも魚座新月に向けて、教会の敬虔なシスターのように

自らを犠牲にしても。と他者の存在に献身的に尽くし、退廃的な美しさに身を浸したい感じ。

世界の大きな幸福のため、己を捧げたいような気持ち。(になったら凄いです)

それとともに、自分の理想のためならならば、
頑固頑迷にだってなってしまいそうな妄信さも。

星の模様からそんなイメージが浮かんできました。

面白いのが、3/10の魚座新月に至る数時間前に、水星がぽんっと牡羊座へと移動することです。

魚座サイン、並びに海王星には、漠然とした幸福を信じる気持ち。見えない世界と親和するために「私の自我」をぼやかしてしまう効果があります。

よく魚座は『境界線を無くしてしまう』
海王星は『境界線を溶かしてしまう』と表現されます。

世間の風潮(土星)と自分の心と行動(太陽と月)が一致し、新月に至るんだけれども、みんなが同じことを言っていたら世界の新陳代謝が滞ってしまいます。

(宇宙の仕組みは不思議です)

魚座サインでぼかしていた色んな意見が、コミュニケーションを司る水星が牡羊座に移動することで、鮮烈に明確な熱を持って存在感を示しそうです。

関わっているコミュニティーの中で、誰かが歌い出したら、ブームとなってどんどん広がっていくように、

全体意識という真綿の中に埋められた「私の意思」が牡羊座の「I am」という合言葉によって呼び起こされるようです。

新月後3/11~

魚座サインから水星と月が牡羊座サインへ移動し、意思と気持ちが活動的な火のサインへ色を変えます。

新月の祈りやアファメーションで、気持ちの方向性をつけることが出来そうですね。

3/12には、金星が火星との蜜月期?(合)を終えて、魚座サインへとやってきます。

気楽に楽しく、ちょっと夢見がちなくらいに。

「素直に楽しむ」をキーワードに好きなことに取り組んでいけそうです。

3/17~

3/17〜には、オーブ5度前後で見れば、3月頭ぐらいからあった
水瓶座火星と、牡牛座サインの木星&天王星による緊張の角度が解除されます。

それと同じ日に、太陽が海王星と重なり、のり越えていきます。

何か「こう」だと重たく感じていたものが、ロマンや前向きな気づきによって、軽くなるのかも。

3/20~

さらに、3/20には、太陽が牡羊座入りし、水瓶座の冥王星とセクスタイル。毛色はかなり違いますが、違った観点から背中を押してくれそうです。

3/22~

魚座サインにて、金星と土星が重なります。

金星は魚座サインでは(イグザルテーション)高揚し、土星は居心地が悪そうです。

なんとなく渋谷に来た老人と、これからクラブに行くギャルが邂逅した。みたいな印象。笑

二人が出会う魚座の13°は、
サビアン「博物館にある刀」

個人の責任だけではなく、全体の責任も負わなければならない。そんな意味合いのある場所です。

一見、渋谷のギャルが、土星を押すかと思いきや、出会ったのは、ストリートではなく博物館。

個性は、節度を守り、時と場合を見極めることで最大限に魅力を発揮できます。

仲良く2人で博物館を廻っているかも🤭

感じ取れる方はすごいことです🌙
《月の動きについて》

3/22(夕方)~3/25のam2:00まで、月が乙女座に滞在しています。
乙女座に入った月は、少し違和感に否定的だったり、イレギュラーを好みません。

魚座サインで金星と土星の邂逅を、乙女座の月の影響を受けた私たちが、どう感じるのか。

さらに、天秤座の月に移動すると、次は太陽と海王星のペアと正面から向き合うことになります。

気持ちは、夢みたい自分と状況を見渡したい私とで、両方から引っ張られるかも。ですが、それは統合出来るものです。

星読みを知ることで、「気分」と無意識の領域に目を向けることが出来ます。

毎日がとても楽しみです。

3/23~

火星が魚座サインに入ってきます。

魚座サインには、火星/土星/金星/海王星の4天体が入ることに。

世間は冥王星みずがめ座期に入り、変化を感じて敏感になっている中。

魚座海王星は持っているイマジネーションの力をぼんやりキラキラと拡散し、魚座サインを幻想的にしていそうです。筆者の感覚ですが、トロトロにもしていそうです笑

3天体あれば、ステリウム(集中している)と言いますが、
今年の3月の魚座サインは実のゴロゴロ詰まったアップルパイのようです。

どこを齧っても、とろりとリンゴが口に入ってくる。
なんて。笑

3/26~

土星&金星と木星&天王星がセクスタイルに。

などなど、細部に目をやればキリはありません。


宇宙の星々は止まることなく動き続けています。

本当に、私たちの気持ちも一瞬の間に変化し続けています。

だけど、全て忘れて、今月は何もなかった。なんて締めくくりになります。

時間は全て、何らかを積み上げているし
人は成長を拒むことは出来ません。

身体が育てば、心も伴って形を変えます。
どっちが先でも、変化し続けることが『生きる』ということなのだとも思います。

運勢とは違う、
星と共にある何かを感じていただければと思い書いてみました。

4月、書くかはわかりません。

少しでも楽しんでいただければ、とっても嬉しいです💐✨

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?