見出し画像

多分、悪い年じゃなかった


珍しく、歩く気分になった

もうてっぺんを回る時間だ
世間は一気に年末ムードで
どこもかしこもびちびちに混んでいる

私自身もつい昨日仕事を納めたので
休日の気楽さと久々の帰省が相まって
いつも以上に解放感に浸っている

ついさっきまで一緒にいた学生時代の友人と
思い出話をしていたからか
いつもより高揚とした気分だ

さらに今夜の気温はあたたかい
毎年いてつくような東北特有の寒さを
今年は感じられない

それでもやっぱり洋服から露出する肌は
キリッと冷たいのでついつい
ポッケに手を入れてしまう

「今年はどんな年だったろう?」

結論から言えば、悪くない年だった
これといって大きな成果はないけど
改めて2019年を振り返ると
いつもの苦しかった時間が
少なかったと思う「その程度」だ
だけど案外「その程度」に大きく助けられるのだ

相変わらず出会う人には恵まれていて
そんな方々と一緒にするお仕事が楽しくて
全力で向き合った

なかなか自身をだせなかった事は
お決まりの反省点だけど

その中でもnoteを始めた事は
良い一歩なのではないかと思う

少し考えが甘いかな?
いや、でもそれなりに今年は
駆け抜けた年だった

2020年へ向かうように
ちょっとエモい気持ちと一緒に
いつもの道を歩き続ける

今年一年ありがとうございました

2019.12.31

よろしければぜひ、サポートをお願いします。 頂いたサポートは質の良い文章をお届けするために生活費として使う予定です。フォローやスキは無料です。 よろしくお願いします!