見出し画像

安心できる場所をつくりたいって、結構ビッグな夢だった

わたしの夢のひとつを
お話ししたいと思います。

「自分語りかよ」
って引き返さないでくださいね😂

わたしの夢は
「安心できる場所をつくる」です。

わたしは家庭で
疎外感を感じて生きていました。

今でこそ、
自分で家庭を持って
そんなことはなくなりましたが、
実家で過ごしていたときは
家に帰っても
安らぐことができずに悩んでいました。

というのも、
わたしの家庭は
ちょこっと複雑で…

母子家庭だったのですが、
母の交際相手と
その連れ子も同居している状態でした。

そんな、わちゃわちゃした家庭環境で
引っ込み思案だったために
孤立…とまではいきませんが、
寂しい思いをしていました。

高校時代のわたしの夢は
絵本作家になることでした。

それも、
安心して家庭で過ごすことができない
子どもたちのために
何かできないか
と思ったからです。

そして、
そんな子どもたちのために
「おうち」をつくってあがられないか
考えていました。

社会人になってからも、
わたしは結婚願望はないし
そんな相手にも出会えずにいたので、
30歳になったら
養子を迎えて育てていきたいと思っていました。

結婚した今。
自分の気持ちを掘り下げてみたとき、
この気持ちに変わりがないと
気づきました。

安心できる場をつくりたい。

寂しい思いをしている人の
居場所つくりをしたい。

具体的にやってみたいことは

  • 養子を迎える

  • 子ども食堂をつくる

  • 居酒屋をつくる

居酒屋?!
と思われたかもしれませんが、
わたしは大人になっても
寂しい気持ちが消えずにいて、
そんな時に行きつけの居酒屋ができて
そこのマスターと過ごす時間が
とても大好きでした。

寂しい大人のための
安心できる場もつくりたい

思っています。

どれも
「今すぐ」には
難しいことですね。

でも
これを叶えるために
今からできることを
やっていかなきゃですね。

仲間を集ったり、
お金を集めたり…

わたしのやりたいこと
結構
人もお金もたくさんかかるな…💦

スモールビジネスでいいですぅ
とか言ってる場合じゃないんだわ

だから、
しっくりきてないんだわ😳

自分でも
予想外にビッグなことをしたい
と気づいた
執筆タイムでした😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?