見出し画像

ここにいます。のひとたち 3

小屋入りしました。
といいつつ、構成員の皆様や、スタッフさん等々に仕込みなどお任せしてしまい、荷物を置きにいっただけなのですが……。
すごくしっかりしている団体だなァ……ありがたいなァ……という気持ちです。
舞台面すごかったので、場当たりが楽しみです。

さて、キャストはあと4人!
紹介していくぞ〜〜〜!


池/岩田紗佳
Twitter🕊

岩田さん。いわたちゃん。歳上のお姉さん。
岩田さんはとても明るくて元気で、稽古場でもいつもけらけら笑っていて、岩田さんが笑ってると私もにこにこしてしまう。割とゲラなのか、他のシーンとか自分が出てるシーンですらたまに笑っていて、すごく楽しそうでいいなァと思う。あとプロレスが好きらしく共通点多め。一緒に観にいきたいな。
岩田さん演じる池は、私演じる火垂が担当している作家さん。女流大衆文学作家。原稿をきちんと締め切りまでにあげてくれる。ありがたすぎる。
個人的には池さんと校さんのシーンは毎回稽古で観ててにこにこしてしまうので皆さんにも観てほしいなァ。
あと池さんと火垂のシーンも、わたしはやってて楽しいので観てほしい!です!
岩田さんのファンが増えますように。


司馬/坂井優志(とりのこいろ)
Twitter🕊

坂井さん。優志さん。おもろお兄さん。
声がとても大きくて(褒めてる)身長も高くて、仕込み手伝いもできて芝居もできる酒呑みハイスペおにいさん。
稽古場で楽しそうにしてることが多い。
し、周りの人達のことをよくみているし気にかけている。
坂井さん演じる司馬は、私演じる火垂の担当している作家さん。怪異小説を得意としているらしい。
池さんより司馬さんに手を焼いている火垂ちゃんとしては、「締め切りは守ってくださいね?先生?」という感じである。
司馬さんが新作のネタとして目をつけたのが、井戸。
その井戸にまつわる噂、が重要になってくる。
担当編集としては頼りにならん作家ですが、俳優としては頼りになる相方です。
坂井さんのファンが増えますように。


碧/山口旺人(演劇集団あんちぽっぷ)
Twitter🕊

やまぐちあっきーさん。謎の呼び方してるな。
あんちぽっぷ構成員。二重幅が広い。顔がいい。
あっきーさんはよく稽古場で目が合う。
あとみんなのことをよくみているし、寝てない人とか疲れてる人とかのことを気にかけている。
自分も疲れているだろうにとてもいい人だなと思う。
あっきーさん演じる碧は口減らしで井戸に捨てられた子供の霊。怪異。
後述する鈴と別個体であるが2人で1人みたいなところもある。
碧はどちらかというと少し柔らかい雰囲気があるように思う。少しふわふわしているような、そんな感じ。
ビジュがめちゃかわなので、みんな要注目してほしい。
あっきーさんのファンが増えますように。



鈴/和埖くるり(演劇集団あんちぽっぷ/ギロチンメソッド/雙影のイドラ)
Twitter🕊

和埖さん。くるりさん。
所属が多い。あんちぽっぷの主宰。
実は旗揚げの頃からずっと声をかけてくださっていて、
ほんとにありがたいなの気持ち。
ビジュが良い。あと身体がめちゃめちゃ使える。
身体表現が苦手な身としては、とても参考になる。
くるりさん演じる鈴は、口減らしで井戸に捨てられた子供の霊。怪異。
今回怪異組みんなビジュアル可愛くて、3人一緒なのをみるとニコニコしてしまう。
前述した碧と別個体であるが、2人で1人みたいなところもある。
碧と比べると少し硬めの声をしている。単純にくるりさんとあっきーさんの声の違いなのかな。
でもその違いが、なんとなく"いい"気がする。
晦にも思ったけれど、彼らが幸せであればいいなと思う。
くるりさんのファンが増えますように。


おわ、本番前にちゃんとキャスト全員かけた。
えらい。今回の杏奈ちゃんえらい。
あとはスタッフさんだったり他構成員だったり演出の竹田さんだったりの紹介をやんわりわかる範囲でしていこうと思います。みんなすきぴなので。

明日(もはや今日)は1日かけてしっかり場当たりしていくぞ。頑張る。
引き続きご予約待っています。
よろしくおねがいします。


ご予約↓


公演詳細↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?