見出し画像

ここにいます。のひとたち 4

さて、昨日無事に初日があけました。
よかった。ほんとうによかった。
今日も死ぬほど暑いですけど、あかるくたのしく元気に頑張ります。
さて、共演者は一通り紹介が終わったので、関係者の方々を順不同に紹介してゆくぞ。頑張る。


演出/竹田航(ギロチンメソッド/Actor's Live Theater)
Twitter🕊

竹田さん。ギロチンメソッドのボス。
今回はじめましてなのですが、見た目に反して(?)とても雰囲気も物腰も柔らかい、かつ、他者にとても気を遣っている方だなァと思う。
基本的に俳優の持ってきたものを尊重した上で、ああしたらいいのでは?こうしたいのだけれどと色々と提案・相談してくださる、とても俳優思いの演出家さん。
うちのとらお(ぬいぐるみ)を愛でているときの竹田さんの表情がとても柔らかくて最高でした。(なにが?)
演出家としての竹田さんもめちゃめちゃ好きなのですが、俳優としての竹田さんにもものすごく興味があるのでいつかご一緒してみたいなと思います。
竹田さんのファンが増えますように。


演出補佐/いわみりかこ(演劇集団あんちぽっぷ)
Twitter🕊

いわみ。なぜいわみと呼ぶかというと、くるりさんがよく稽古場で「いわみー。」と呼んでるのを聞いているからです。
今回は演出補佐ではいってくれている、あんちぽっぷの構成員。
いわみさんはまじでしごできお姉さんだし、気配りが物凄くできるし、凄いです。(語彙)
演出補佐としてのお仕事もしつつ、劇場入ってからはしっかり構成員としての仕事もこなしていて、さすがだなァと思います。頼れるお姉さん。
今回は演出補佐ですが、普段は俳優もやるそうなので、そんなしごできお姉さんこといわみさんのファンが増えますように。


衣裳/望月美桜(演劇集団あんちぽっぷ)
Twitter🕊

みおちゃん。みおぴ。圧倒的可愛さ。
今回は衣裳を担当してくれている、あんちぽっぷ構成員。
みおぴは私が把握している中では唯一の歳下ちゃんなのですが、本当に癒しオーラがすごい。稽古場の段階からずっと好き好き言っています。すき。
通し終わったり、本番終わったりした後にみおぴのところに行くと、「お疲れ様」って声をかけてくれて爆癒しです。いつもありがとう。
今回のみんなの衣裳もめちゃめちゃよくて、私自身火垂ちゃんの衣裳とってもお気に入りだし、みんなもよく似合っているかつ役をしっかり表現しているなと思うのでああいうセンスがあるひとはすごい。
みおぴも普段は俳優もやってるそうなので、そんなみおぴのファンが増えますように。

とりあえず、とりあえずここまで書いたぞ。
次のnoteは他のスタッフさんのことをががーっと紹介します。絶対に!する!するから!(言い聞かせる)
本日2日目、2ステありますが、気張っていきます。
よろしくおねがいします。


ご予約↓


公演詳細↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?