見出し画像

ここにいます。のひとたち 2

最終稽古が終わりました。
終わっちゃった!!!!!!!!!
まじで稽古期間あっという間だったけど、みんなのお陰でとても良い作品になったように思います。
これに照明・音響等々が加わりどうなるかがとっても楽しみです。わくわく。
さて、共演者(関係者)紹介パート2です。
引き続きフライヤー裏面の役順に書いていくぞ。


宿毛/森菜摘
Twitter🕊

森ちゃん。歳上なのにちゃんづけしてる。森ちゃん。
可愛い子が好きらしく、によによしながらみている時がある。(語弊がある)
森ちゃん演じる宿毛は、大学の先生。
大学生チームの面々から慕われているが、実は……。
みたいな感じの役。
冒頭のところや、学生組とのとあるシーンが大変うまいなァ〜あと笑い声(って書き方するけど)すげえなァ〜って思いながらみています。
現在と過去を繋ぐひとでもある。(と思う)
森ちゃんのファンが増えますように。


晦/大津澄怜(八角家)
Twitter🕊

すみれちゃん。すみちゃん。(呼んだことない)
とても可愛らしい歳上お姉さん。(というかこの座組ほとんど歳上なんだけども)
初手だいぶ歳が近いのでは!?と思ったらそうでもなくてびっくりしました。可愛いってすごい。
すみれ氏の声が私とても好きで、透き通るような、でもしっかりした通る声。素敵だなと思います。
あと目が印象的。
晦は以前井戸で亡くなった子供の霊です。
本人は、生者の誰かのことを気にかけている様子。
そのうち紹介する、怪異組のふたりとよく一緒にいる。
彼女が幸せであってくれればいいなと、私は思う。
すみれ氏のファンが増えますように。


宇角/瀧啓祐(こわっぱちゃん家)
Twitter🕊

瀧さん。共演は2回目。来月3回目が控えている。
初めて共演した時から思ってるけど、瀧さんは芝居が上手い。し、読解力が高い、と、思う。
初手である程度正解が出せる、し、作品に対しての解像度が高いイメージ。
瀧さん演じる宇角は井戸についてある程度知っている人物。であり、先天的な病を患っている人。
単純に、身体に制限がある役って大変そうだなあ、と思う。
シーン数は多くはないですが、前回共演の時と違い、板上で会話ができるの個人的に嬉しいです。
瀧さんのファンが増えますように。


校/木戸昌弘(演劇集団あんちぽっぷ)
Twitter🕊

木戸さん。きどっち。愛らしい。
あんちぽっぷ構成員のひとり。
とても優しくて、あとごはんをすごく美味しそうに食べる。食べることも作ることも好きだそうなので、とてもいいなと思う。
木戸さん演じる校は、情報屋のホームレス。
既に情報量が多いな。
木戸さんはめちゃめちゃ表情が豊かなので、校はそれが存分に活かされている役だなと思う。
校はちょっと気持ち悪い(褒めてる)けど、木戸さんはめちゃめちゃにいい人なので、みんな優しくしてあげて欲しい。
木戸さんのファンが増えますように。


さて、今回はここまで。
キャストは私抜いたらあと4人なので、しっかり紹介していこうと思います。よろしくおねがいします。


ご予約↓


公演詳細↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?