見出し画像

小さな幸せは、大きな幸せ

『小さな幸せは、大きな幸せ』

こんにちは🌞

1月になり一気に寒くなった気がします。
夏が大好きな私は寒さには弱い方です…

2024年の“抱負”立ててみた方いますか?

今日から2月がスタートします!
月初めにその月の目標を立ててから
スタートを切る事をオススメします😊

__________________________________

皆さんにとって“幸せ”とはなんですか。
どんな時、どんな瞬間が幸せですか。

そして皆さんは
今“幸せ”ですか?

私は“幸せ”です。

私達の日常には思っている以上に
たくさんの“幸せ”が
潜んでいます。

選手として、
怪我しない事がベストですが、
私自身今回、
#前十字靱帯損傷
という怪我をして、2023年11月30日に
#前十字靱帯再建手術
を行ってから日常に潜む幸せに
気づける機会が増えたような気がします。

どんなに些細な事にも幸せを感じれたら、
当たり前だと思ってしまっている日常に
幸せを感じれたら、
小さな幸せにも大きな喜びを感じれたら…

きっと毎日多くの“幸せ”を感じることが
できると思います。

そして、
多くの事に“感謝”することが
できるようになると思います。

怪我をしてから今日まで本当に
今まで私が当たり前だと思ってしまっていた
何気ない日常や行動、
周りで支えてくれてる人達の存在などが、
どれだけ“幸せ”だったのか…
身に染みて感じる毎日です。

朝起きて次の日を迎えられること、
自分の足で立って歩けること、
周りの音が聞こえること、
目の前に広がる世界に色があること、
3食美味しいご飯を食べれること、
人と会話ができること、
笑い合える仲間が居ること、
何不自由なくサッカーができること、
などなど…

あげたらきりがないですが、
私が今回の怪我を機に身に染みて感じた
日常に潜む幸せは本当にたくさんあります。

その他にも、

朝起きて太陽が出ていること、
朝に飲むコーヒーが体に染み渡る瞬間、
思い切りサッカーができること、
きついメニューも一緒に乗り越えられる仲間が側にいてくれること、
家族や地元の友達、これまでお世話になった多くの方々が応援してくれていること、
新しい知識や技術を身につけられたとき、
などなど…

本当に色々な瞬間に私は
“幸せ”
を感じていました。


この怪我をきっかけに出逢えた仲間達🫶🦵💪🔥

「みんな元気かなぁ🧐」


「そんな事にまで幸せを感じれるんだね。」

と言われた事があります。

きっと私は幸せを感じる
探知機、メーターがあるとするのなら
その探知機が反応する数値は
小さいと思います。笑
どんなに些細な事にも幸せを感じれるのは
本当に“幸せ”だなと思います。

日常に潜んでいる“幸せ”を探そうとすれば
自然と前向きで、ポジティブなものに
目がいくと思います。

もし、これを読んでくれている人の中で

もっと前向きな考え方をしたい、
もっと幸せになりたい、
ネガティブな思考をやめたい、

そんな風に思っている人がいるのなら
1つの手段として

『日常に潜む“幸せ”を見つけること』

をオススメします!

これは宝探しみたいなものですね🤭
日常に潜む幸せを探す事が習慣化されれば
必ず今よりも幸せになれると思います。
そして些細な事にも感謝できるように
なると思います。

日常に潜む小さな幸せは
失ってから気づく
大きな幸せなのかもしれません。

だからこそ日頃から
日常に潜む幸せを探し続けて
その幸せに感謝できる人間に、
そしてその感謝をいつか恩返しできる人間に
なりたいなと思います。

改めて自分を、
支えてくれる人
応援してくれる人
共に戦ってくれる人
刺激をくれる人
たくさんの方々の支えがあり
今の自分がいるので
心の底から感謝したいです!

日常に潜む“幸せ”を見つけて
感謝の気持ちを忘れずに前向きに
頑張っていきます💪

___________________________________

ここまで読んでいただき
ありがとうございます!

まだまだ読み使いかもしれませんが、
回数を重ねて読みやすいものを発信していけたら
いいなぁと思ってます!!

私ごとにはなりますが、
今日で術後63日目🦵
昨日から少しの間ですごくゆっくりかもしれないけどジョグがスタートしました!
この幸せを噛み締めて、
どんな一歩も一歩一歩噛み締めて、
前進していくのみです💪

これからもたくさんの出会いの中で
自分が日々感じていること、
考えていること、
日常で起こった出来事、などなど
を発信していきたいと思っておりますので
是非チェックしてもらえたら嬉しいです☺️

今後ともよろしくお願いします🌞🌻

#高橋杏奈
#女子サッカー
#伊賀FCくノ一三重
#点滴穿石
#笑門福来
#小さな幸せは大きな幸せ
#前十字靭帯再建手術
#前十字靭帯損傷
#2月スタート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?