見出し画像

かわいい犬はジェイクでピーク

愛犬ジェイクは家に来たその夏に水デビューしたのですが、泳ぐのが超絶下手くそで川で泳いでいるとどんどんと沈んでいました。それを見た飼い主たちが急いでレスキューしなければいけないという危険な状況も一度あり…

しかし、浅い場所で遊んで、水遊びを重ねているうちにいつの間にか泳ぎもとても上手になって、今ではどんな環境でも安定して泳いでくれます。

ジェイクは泳ぐのが本当に大好きで、水辺に行くと、自ら飛び込み、早くおもちゃを投げるようにアピールを続けます。今年もいよいよそんなジェイクが大好きな季節がやってきました。


青色が似合う男子

ジェイクが泳ぐのは海と川が交わるところで、海でもないし川でもない感じ。しかし、ちょっぴり塩は入っているので、家に帰ったら水で洗います。

今年は犬用ブロアーを買ってすぐに乾かせてあげられるようになったので、例年よりさらに気軽に水遊びができるようになりました。

去年は乾かすのに時間がかかり、脇の下やお腹が蒸れて痒くなってしまっていたのですが、今のところその様子もなく、本当にいい買い物ができて嬉しいです。そして、今までは痒くなっていたので夏は週一でシャンプーをしていたのですが、ブロアーのおかげさまで痒くなることもなく、臭くなることもなく、犬も人もとても快適な夏が過ごせそうです。





ジェイクはブルブルをするときにわざわざ私や荷物のそばに来ます。帰る頃にはジェイクだけではなく、私も荷物もびしょびしょ。カメラをいつも死守する。

ブルブルする時のジェイクはいろんな犬のピースをとってくっつけたようなヘンテコな姿になるのが面白くて好きです。そして、よくボケるレンズで撮影すると水滴も美しいキラキラになって、私のテンションが上がります。


今のところ今年の夏一番のお気に入り写真↑

めちゃくちゃ親バカなので、時々、ていうかほぼ毎日、自分の犬を見て、なんてあなたはかわいいんだ!と驚きます。かわいいの知ってるに、それでもまだ驚く余地があるほど、ジェイクの可愛さは日々進化し続けています。

ラッキーであれば、これから他の犬と生活をする機会もあるだろうけど、可愛さはジェイクでピークしたと本気で思っています。

ジェイクよりかっこいい犬や、ジェイクより美しい犬や、エレガントな犬、パワフルな犬、いろんな出会いがあるかもしれないけど、ジェイクよりかわいい犬とはもう出会えないと思います。


優しい垂れ目とデカイお耳。ジェイクのチャームポイントがぎっしり詰まった一枚。

かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?