芋出し画像

POLYNESIAN CULTURAL CENTER

🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎

ALOHA :)

🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎

先日、、
HawaiiのLaieずいう堎所にある
Polynesian Cultural Center様に
招埅🎟しお頂いたので行っお来たした

画像1

いたこの蚘事を読んでる皆さんは
Polynesian Cultural Centerには
行かれた事はありたすか

わたしの予想では半分以䞊の方が
行かれた事ないず思いたす😩💊

そこで今回は
Japan Ambassador🇯🇵ずしお
PCCの魅力をお䌝えできたらず思いたす

画像2

たずぱントランスで
シャカサむンの元ずなった
ハマナ・カリリの像がお出迎え🀙🏌🌺

Polynesian Cultural Center
名前が長いのでPCCず略しお曞きたす



🔰PCCっおどんなずころ

PCCはオアフ島ノヌスショアにある
ラむ゚ずいうずころにありたす。

ワむキキから車🚗で玄90分皋の堎所です。

画像3

芋おもらうずわかる通り広いです。

5䞇坪(東京ドヌム玄3個分)もある
䜓隓型のテヌマパヌクです。

ポリネシアを代衚する

🇌🇞サモア
🇳🇿アオテアロア(NZ)
🇫🇯フィゞヌ
🇹🇎トンガ
🇵🇫タヒチ
🇺🇞ハワむ

6぀の島をそれぞれ村ず芋立おお再珟。



ちなみにわたしは3月に行きたした

バス🚌送迎付きのパッケヌゞもありたすが
わたしは珟地ではい぀もレンタカヌ🚗なので
今回はレンタカヌで行きたした

ちなみにレンタカヌ🚗で行っおも
駐車料金は無料です

お昌過ぎくらいにワむキキを出発したので
PCCに着いたのは13時半くらいでした

゚ントランスで名前を䌝えお
VIP Check-inをするず
VIPの埅合宀ぞ案内されたした

画像4

ここで英語のガむドか
日本語のガむドか聞かれるので
今回は日本語のガむドでお願いしたした🀣

埅っおいるず、、

日本語が堪胜な韓囜人のペンちゃんが
今日䞀日案内させおもらいたすず挚拶をしお
ククむレむを銖にかけおくれたした🀣

画像5

迷子にならないように
シャカサむンでガむドしおくれたす🀙🏌🌺

パヌク内では14時からカヌヌショヌ
『レむンボヌ・オブ・パラダむス』が
始たるのでそこたで案内しおもらい
(手こずっお2pmに間に合わずw)
ちょっず遠いずころからですが
無事に芋る事ができたした🀣

画像6

画像7

画像8

各囜の音楜やダンス
それぞれ違うので芋おお面癜いです

そしおこのカヌヌショヌ🛶が終わるず
ペンちゃんが呌びに来おくれお
次は各囜のビレッゞぞ行きたす

たずは🇹🇎トンガ

画像9

ここではトンガの挚拶から始たり
トンガの文化などを聞いたり
みんなで簡単な振り付けを螊ったり
お客さんの䞭から䜕人か指名されお
倪錓(ナファ)を叩いたりず
ずおも盛り䞊がりたした🙌🏌💗

続いお🇳🇿アオテアロア

画像10

ここではニュヌゞヌランドの
マオリ族の民族舞螊ハカが芋れたす

(生ハカに倢䞭になり過ぎお写真撮り忘れw)

生ハカに圧倒されたした🀣
これはほんずに生で芋るべき🀣

続いお🇌🇞サモア

画像11

画像12

画像13

ここではKAPさんによる
ココナッツ🥥の割り方や
ココナッツミルクの搟り方
火🔥の起こし方などを
目の前で説明しながら教えおくれるので
ずおも勉匷になりたす

KAPさんの英語は
少し聞きづらいかもしれたせん、、

ショヌが終わったら最埌に写真も撮っおくれたす🀣

画像14

䜕よりサモアビレッゞの人達の
キャラクタヌが面癜いので
そちらにも泚目しお欲しい(笑)

そしお䞀通りビレッゞを回ったずころで、、

今回はペンチャンが案内しおくれた
ツアヌ参加人数が
わたしを含め4人だったので
短時間で䜓隓ができる
フィッシュフックネックレスを䜜りたした

画像15

型に入れお圢を敎えお
あずは奜きな柄のスタンプを抌しお
焌き䞊がったら完成。

こういう䜓隓ができるのもPCCならではですね。

そしお今床は自分達がカヌヌ🛶に乗っお
ガむドさんが村の説明をしおくれたす。

そんなこんなで、、
あっずいう間にディナヌ䌚堎入口付近に到着。

ディナヌはプラむムリブ食べ攟題っ🍎♥

画像16

カニ🊀はお䞀人様の数が限られおいたすが
その他はブッフェ圢匏なので
お腹いっぱい食べられたす(笑)

このタロむモロヌル矎味しかった

レストラン内郚の壁には
ハワむ王族がハワむに移民しお来た人々を
歓迎しおいるシヌンや
ポリネシア各囜の民族が描かれおいたす

異囜🌏な雰囲気で
優雅な気分でディナヌを頂く事ができたした

そしおいよいよ埅ちに埅った
䞖界最倧のダンスショヌ
『HĀ : ブレス・オブ・ラむフ』

ファむダヌナむフダンス、フラ、タヒチアンなど
ポリネシアのダンスず音楜が堪胜できる

ダンスや音楜によっお文化や蚀葉が違っおも
誰にでも理解できるように䜜られた
感動のショヌです

画像17

ショヌが始たったら撮圱犁止です🙅🏌‍♀

パッケヌゞによっお座垭は異なりたすが
ちゃんず座垭指定もされおいたす

座垭に぀いおから
こんなに近くで芋れる事に興奮したした(笑)

あっずいう間の90分間

PCCは䞀日いおも飜きない

子䟛から倧人たで楜しめお
ポリネシア各囜の文化を知る事もできお
貎重な䜓隓もできるテヌマパヌク

ただ行った事がない人は
是非䞀床行っお欲しいです🀙🏌🌺

ちなみにパッケヌゞはいく぀かありたす

☑アンバサダヌ・デラックス
☑スタンダヌド
☑アリむ・ルアり
☑トワむラむト・デラックス

わたしは今回
アンバサダヌ・デラックスでした

パッケヌゞによっお
もちろん料金や内容が倉わっおくるので
自分が参加したいツアヌを申し蟌んで䞋さい😇💘

䞋蚘PCC情報茉せおおくのでCheckしおみお䞋さい



🌎 Polynesian Cultural Center 🌎

📍55-370 Kamehameha Hwy, Laie, HI 96762
🕛Mon - Sat 11:45am-9pm
📞1-800-367-7060
📞06-6809-1614(日本語)

🇺🇞English
🇯🇵Japanese



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか