見出し画像

今更聞けないunderwear選びtip〜vol.3/BIKINI編~

かわいいパンツを履きたいけど下着コーナーのお姉さんがまぶしい…
前回の CHEEKY は分かったから他の選択肢も欲しい…

そんなお悩みをお持ちの方へ。
パンツへのこだわりだけは異常なマム子がパンツ選びのtipをシェアします。

こんにちは。マム子です。
今回はちょっぴりドキッとするunderwear編第3弾。

今回は BIKINI 編。

こちらのタイプは普段使いに適した可もなく不可もなくタイプ。
素材にこだわってワンランク上のBIKINIを手に入れましょう。

今日は食い込み気にしてる暇ない!って日にもオススメです。
(マム子は手を抜く日に着用します。)

手を抜く日でも下着にはこだわりたいのがマム子ごころ。

では早速今回の主役をご紹介。

画像1

形はTHE・ふつう。

こちらは BIKINI と表記されるタイプ。
ふつーの綿パンと形は同じに見えますね。

ここで重要なのは素材と形のマッチング。

マム子流方程式だと

総レースなら横しっかりめ。
シームレスなら異素材で横まっすぐ細め。
 

がオススメです。

いやいやマム子さんが横まっすぐが好きなだけじゃ?
はい、そうかもしれません。
THONG編 CHEEKY編 参照)

でも総レースの場合はイラストのようにサイドの生地が太くてしっかりめでもなんともいい感じ(おしゃれパリジャン風)を醸してくれるんです。

ただこれをシームレス生地やコットン生地でやってしまうと…

+10歳 年とります。 
(引用元:マム子の感覚値)

素材に合わせて選びましょう。

平置きするとこんな感じ。

画像2

想像通りですね。

前述の通り、こちらはサイドしっかりタイプ。 
ウエスト部分もしっかりしてますね。

+α:tip

ハイウエストを選んでみたり、
バックの角度を変えてみたり、
様々な雰囲気を醸しちゃいましょう。

+αα:tip

シームレス素材のBIKINI選びのポイント。
サイドが異素材のものは探せば探すほどあります。

ブランド名が入った太めのゴムのものや、(スポーティな感じ)サイドだけ太めレース(ひたすらかわいい)がおすすめです。

とっても普通に見えるけどこだわればこだわるほど個性を主張できるのもBIKINIのいいところ。

THONGとCHEEKYが男性ウケ◎アイテムだとしたら
BIKINIはおしゃれ女性ウケ◎アイテムと言えるかもしれません。

いかがでしたか?

ぜひこだわりのBIKINIスタイルを見つけてみてくださいね。
最終回の次回はBOY SHORTS編をお届けします。

渾身のBIKINIに出会えるtipとなりますように。

Special Thanks,
イラストby ANNE.
Instagram: https://instagram.com/t_anne_il?igshid=75c1frby4j6y



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?