無題痔

プロ野球全試合予想(2019年5月18日分)

今日はデイゲーム5試合、ナイトゲーム1試合です。


1試合目 ソフトバンク対日本ハム 13:00開始

予想:1st Half ソフトバンクハンデ0 オッズ:1.606 ベット:3unit
千賀と上沢の対決ならオッズが低くてもソフトバンクを選ぶ。ただ千賀は前回のように四球連発だと危ない。地方球場だからホームラン1発で大量失点につながりかねない。


2試合目 ロッテ対楽天 14:00開始

予想:1st Half 楽天ハンデ0 オッズ:2.27 ベット:4unit
ロッテ先発のボルシンガーは今季ずっと期待以下の投球が続いている。楽天先発の石橋は仕方なく先発にまわされたにしては悪くない。長いイニングは期待できないが5回までなら試合を作ってリードする展開は十分あり得る。


3試合目 オリックス対西武 14:00開始

予想:1st Half オリックスハンデ0 オッズ:2.02 ベット:2unit
オリックス先発のK-鈴木は実力がある。西武戦では今シーズン一度投げて7回無失点に抑えた。今回は2度目の対戦だからある程度の対策はされるだろう。しかし期待できることに変わりはない。西武の先発今井は前回大荒れだったが体の状態が万全でなかった中で投げ続けたせいだという見方がある。今回はどうなるかわからない。いい勝負になりそうだし、一方的な展開にもなりそう。


4試合目 中日対巨人 14:00開始

予想:中日勝利 オッズ:2.429 ベット:4unit
中日先発の柳、巨人先発のメルセデス。完全に互角の戦いになると思っていたが、オッズに開きがあった。それならばとオッズの高い中日を選択した。


5試合目 阪神対広島 14:00開始

予想:1st Half 広島ハンデ0 オッズ:1.826 ベット:2unit
阪神先発のメッセンジャー次第。本来の力を発揮したら的中の可能性は下がる。広島先発のジョンソンはかなり状態が戻ってきている。


6試合目 ヤクルト対横浜 18:00開始

予想:1st Half ヤクルトハンデ0 オッズ:1.746 ベット:3unit
ヤクルトの先発石川は「ホームランさえ打たれなければ」大丈夫。横浜の先発上茶谷はなかなか勝ちに恵まれない。頑張ってはいるが、いつもあと一歩、もう少しという感じ。同じ横浜のルーキーの大貫と比較しても差が分かる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?