見出し画像

ニュースレターを開始しました。

お久しぶりです。あんなです。
数か月前、note及びnoteの運営元であるcakesに対して不信感を抱く出来事が数回に渡り続き、しばらくの間noteをお休みさせて頂いておりました。

そんな中、Twitter上でtheLetterを運営していらっしゃる濱本さんからご連絡を頂き、theLetterが持つ理念と透明性、そして濱本さんの人柄に惹かれ、theLetterでニュースレターを書くことを決めました。

お話を頂いてから2か月以上、なかなかペンが滑らず濱本さんにはご迷惑をおかけしてしまったのですが、1学期の期末も無事終わり、新学期のスタートも落ち着き、やっと皆様にお伝えする準備ができました。

note及びcakesに対する不信感はまだ払拭できていないのですが、theLetterという、更にパーソナルな媒体でも「書く」ことができるようになり、オンライン上の執筆に対するアレルギーが少し緩和されました。note及びcakesの去年秋の問題が未だ解消しきれていないと思っていますので、noteは残しつつ、比重としてはtheLetterの方で多く記事を書きたいと思っています。

まだまだ開始したばかりのニュースレターですが、もしよろしければ登録お願いします。

現在は何方でもご覧になれる記事を公開していますが、今後はニュースレターを登録されている方のみの配信も行う予定です。noteやTwitterにはないセーフスペースでこそ書けることも多くあると思いますので、皆さんとさらに多くの話題をシェアできることを楽しみにしています。

どうぞこれからもあんなを宜しくお願いします。

---

cakesの問題について、小川たまかさんのnoteをご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?