見出し画像

自分の替わりは。



時間がない時間がないというのが口癖になってしまう昨今の人々。


そりゃそうだよねと思うんです。


スマホがあったら暇はなくなるというか。


暇つぶしで見てるTikTokのはずがTikTok見るのに忙しいなーみたいになっちゃってたり、暇つぶしのはずのものが日課になって仕舞えばそれは日課なので、やらなきゃいけないことみたいになっちゃってたり。笑


スマホと向き合う時間ってすごい長いですよね!


夫婦や恋人、家族や友達なんかよりずっとずっと向き合ってる気がします。笑
(スマホの向こうには相手がいたりもしますから向き合うの概念が変わってきちゃいますけれどね。物理的にって話にしておきましょう!)


そんな私の日課のTikTokを今日も見ていたらたまたまおすすめされた動画でこんな話をしている人がいました。


"自分の替わりはいない"と。


もっと詳しくいうと、自分の代わりなんて世の中にはたくさんいるんだけど、自分のために努力してくれる人は自分しかいないと。



綺麗でいるために、何かをトレーニングするために、向上していくために努力をしてくれる人なんてほかにはいなくて。


自分で頑張るしかないのだと。


確かにそうだなと思って。


当たり前だけど、忘れがちな言葉を今日はここに記しておきたくて。


気付けば木曜日ですね。笑


書こう書こうと思いながら寝落ちしてたら木曜日になっちゃいました。笑


皆様どうか素敵な一日を!


今日はそんな、自分の替わりなんてお仕事において世の中には沢山いるのかもしれないけど、じゃあ何をして生きていたらいいんだ?って思った時に、自分のために努力出来るのは自分だけってことは、つまり人生において自分がやるべきことは自分向上のためになる『努力』だけってことかもしれないお話でした!


また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?