見出し画像

誰かのために。



人は誰かのために何かをすることが回りまわって自分のためになっているって言いますよね。


昔はそれが綺麗事だと思っていたけど、捉え方が卑屈な人が綺麗事で終わらせてしまうだけだったのかなと近頃思い返すようになりました。笑


私はかなり根暗のネガティブ思考が常なもので笑


昔理解出来なかったけど、音楽をしていく中でたくさんの人に出会って、たくさんの方に支えてもらいながら続けて来れて。


それが当たり前じゃなくて。


私のためにアレンジしてくれる人、一緒に演奏してくれる人、その運営を手伝ってくれる人、見に来てくれる人、アルバムを買って聴いてくれる人。


当たり前じゃないこれらの人々が、今もいてくれてるこの状況が本当に有り難くて。


その人たちのためにも、もっと頑張らないとって思えて。


そういうことなのかなって思っていて。


これが誰かのためってやつなのかと。


頑張る理由をもらえる人がいるこの関係性を指しているのかなと。


理解しているようであまり理解していなかった『for you』精神論を、最近やっとわかった気がしています。



今日はそんな、誰かのために何かをすることが回り回って自分のためになるのは本当かもしれないお話でした。

また来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?