見出し画像

HUAWEI Band8の神コスパ

7.11からのAmazonプライムデーに先駆けて、先行セールが行われています。
そこでやっぱり出ました!
このタイミングで絶対レビューしようと思ってたHUAWEI Band8、いわゆるスマートウォッチです。

発売日に購入して2ヶ月になりますが、ズバリ結論はスマートウォッチデビューされる方 はコレ!AppleWatchブランドじゃなきゃダメという方以外は買い換えるべきです!!Series2から使っているAppleファンの自分でも断言できます。

その理由は数えきれないほどありますが、要点だけ書きます。

★電池持ちが凄い!
なんと常時点灯させなければ14日間!使用しての感覚でも最低1週間は持ちます。そして充電も45分で完了。Apple Watchの1番の問題は電池が持たなさすぎる。そのためにUltraにされた方もいますがそれってどうなの?

★健康管理機能が凄い!
電池が持つということは、外す時間が最小限で済むということ。つまり睡眠モニタリングもバッチリ。もちろん血中酸素や心拍ストレスも24時間管理できます。

★小さい&軽い!
厚さ9ミリ重さ14グラム、もはや装着感覚ありません。でもAppleWatchステータスを求めている方には向かない(今どき居なさそうですが)

★通知もバッチリ
このために付けられている方も多いかもですが、iPhoneでも Apple Watchと全く遜色ありません(LINE返信機能だけありませんが使っている方どれくらいいるのか?)
もちろんAndroidにも完全対応。

★価格はApple Watchの1/10!
なんと7800円!で今回のセールでナイロンバンドのモデルは6,800円!!
もはやApple Watchの値段は何なの?です。
この値段なら傷つけたく無いとカバーとかつける意味ないです、自分はキックの練習中にも剥き出しでそのまま使ってます(壊れてもないし傷もついてません)

とその他色々書きたいことはありますが終わらなくなるのでこれくらいで。

本当はApple神!と言いたいところなんですがWatchに限って言えば、選ぶ意味が全くないです。
もちろんファッションの点でというなら良いのかもですが。

本当にに買って(買い替えて)よかったと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?