見出し画像

23.6 ウェルビーイング


橋口杏です。

今日で6月が終わります。

スーパーポジティブ人間橋口、毎日時間が過ぎるのが早すぎて、いつも「もう月末?!」となっているのに、
今月は、
長かったーー泣
ほんっとうに長かった。

初めての経験、それに伴う葛藤、今までにないものばかりで、毎日、感情が右往左往していました。

今のこの感情や出来事を何かに残しておくしかない、、!
そう思い、月末日誌を始めます。(いつまで続くかは不明)

まずは今月のダイジェストから↓

6月1日
ゴルフ雑誌『GEW』にて、橋口による連載が始まりました!

6月4日
天王寺動物園にて、お子様向けゴルフイベントを開催しました!

6月9日
経営者が約90名が集まる会にて、司会をさせていただきました!

6月10日〜11日
現・元学生起業家+サポーターさまたちとの合宿に参加しました!

これは会終わりにみんなで食べたたこ焼き

多分、スーパーポジティブ人間橋口だったのはこの辺まで。笑笑

色々な人の話を聞いていく上で、いろんな思考回路が生まれ、
「私はなんてちっぽけな人間なんだろう、、」
「果たして私はどこを目指しているんだろう、、、」
みたいな自問自答を繰り返し、結果、思考停止。

とある日、友人と会っていました。
大好きなお酒も進まず、早めの解散。

携帯も何もかも手放して、誰も私を知らない街に行きたい。。と、カレンダーアプリを見るも、そんなことができる日はなく。ただカレンダーを見つめている時に、気付いたんです。

「これはもしかして、人生初めての病み期か?!」と(笑)

今まで、悩みがなさそうだねと言われれば、「悩みがないことが悩みです♪」と言っていた橋口がしっかり悩んでいました。

とは言っても、22年間生きてきた歴史があるわけで、そんな時の対処法くらいは知っています。
最寄駅より2つ前の駅で降車し、1人カラオケに行きました。
実は複数人で行くカラオケより、1人カラオケが好きなんです。30分180円で自分の機嫌が取れる「コスパのいい女」橋口。
カラオケボックスに入室後、なんと、歌う気力がない、、、。
22年と言う歴史はあまりにも浅すぎました。

その時時刻は22時過ぎ。明日の予定を眺め、「明日、こんな私に会う人は一体何のメリットがあるんだろう、、」なんてことを考えていました。

このままここにいてはダメだ!自分の機嫌は自分で取ろう!と、次に向かった先は、リラクゼーション業界店舗数NO1を誇る『りらくる』。受付時間ギリギリに入店し、人生初めての全身もみほぐしを受けました。

脚のマッサージから始まり、「すごく張ってますね〜。なにかスポーツされてるんですか?」というお馴染みな営業トークに対し、「ゴ、、、(ここでゴルフといえば絶対に仕事の話になる、、それは避けたい、、、)ランニングです!」と小さな嘘をつく橋口。おじさん、嘘ついてごめんなさい。本当は普通にゴルファーです。

にしても、マッサージは本当に気持ちよくて、(カラオケの何倍払ってると思ってるんだ!寝てたまるかー!)と思い、気づけば気絶。終わりましたよ〜と肩を叩かれ起床。
立ってみると、本当に体が軽くて、気がつけば気持ちも穏やかになっていました。
そう、私にとって人生初めての病み期は、ただのリンパの滞りだったのです。
解決♪

そこから本当に考え方が穏やかというか、前向きになり、
人に評価されるために生きてるわけじゃないんだから、もっと自分を大切に生きよう!と思ったわけです。

とある人の話で
「高層ビルと事業は一緒。どこまで建てるのか、どこまでの事業にしたいのか、設計を立てたらまずはその基盤を作らないといけない。」と。
私はこの設計図を自分の考えでなく、周りの評価で考えていたことに気がつきました。

この感覚、本当に初めてで。
今まで、周りを見ずに突っ走ることしかできないタイプの人間だったんです。あと、人の意見に感化されやすい。笑
まだまだそれを改善することはできなくても、焦らず、生き急がず、自分のやりたいことや、なりたい姿を明確にしていこうと思いました。

そして、ゆっくりでもいいから、確実に人生の設計図を作る!新たな目標の誕生です。

ちなみに、6月はほぼ毎日お酒を飲んでいました。
これもいかん!とのことで、禁酒を始めました♪(現在3日目)
禁酒を決意した前日、北海道遠征に行っていたのですが、その際に買ったお土産がこちら↓

白ワインは無事、冷蔵庫で冷えています♪

明日から7月!!
1年で1番好きな季節がやってきました。
現在、楽しい夏の予定はゼロ。人生史に残る夏になりそうです。おやすみなさい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?