見出し画像

爆龍覇 ヒビキになる為に(小道具編)

こんにち龍覇

このまえ作ったヒビキのコス衣装小道具編になります。

今日作るのは簡単だよ!

今回作るのはこちら!

画像1

ヒビキの持ってる筒!(?)みたいなの!

これお弁当とかにしてたらかわいいよね

🍙も🍚🍜ぐ🍳🍱も🍣🍞ぐ🍝

これを作ります!

必要な材料はこちら!


画像3

画像5

これらと厚紙、白い絵の具、アロンアルファがあればOK!

2枚目の筒は100円ショップで300円で売ってる卒業証書とかいれる筒だよ〜

まずはフェルトの青い布と筒を合わせます!

画像4

画像5

上手い具合に切って貼ってね!

そしたら次は金色の部分!

画像6

切ってちゃんと届くか見て…

画像7

折りたたんでアロンアルファでつける!

画像8

画像9

こんな感じで簡単に豪華に!

次は真ん中の緑のなんか紐みたいなやつ!

探したら凄いそれっぽかったからこれを買ってきたよ!

画像12

ぐるぐる巻いて…

画像13

アロンアルファでとめる!

画像14

こんなかんじ!!やったぜ!

さっきの写真でもう書いちゃってたけど、次は模様を描くよ!

忍者の風呂敷みたいなグルグルしたやつ‎ 𖦹 𖦹

画像10

画像11

白い絵の具でちょいちょいだね!

かんたんだ〜😏😏

そして最後は先っぽの猫っぽいやつ!

ヒビキはデザインの色んなところに猫要素が散りばめられてるからすごい!

みんなももっと絵を見てみよう!!🐈

画像15

画像16

厚紙を使って猫の顔の形に切る!

そしたら貼る布(金色を使って金色の猫をつくるよ!)(ゴールデン猫🐈🐱)

キラークイーンのお腹に住んでそう。


画像17

それをさっき作った筒の先っぽにつけたら…

画像18

画像19

かんせ〜い!!!👏( ˘ω˘ )

てってってってってってってってっててれってー

金色のやつ!🍻

ヒビキが付けてるお弁当箱のかんせいー!!!!

持ったらこんなかんじ!

画像20

画像21

カードイラストより結構大きくなってしまった感じするけどヨシ!☝

もっと短くて太めの筒があったら作り直してみる💪

腰に添えると長いのが分かりやすくて

画像22

↑ちょっと腰につけるには不便かなって感じでした!

あ、あと改良点としては上の写真の通り、緑の紐が無いんだけどとれちゃった

貼り付けた青い布と紐がアロンアルファにぜんぜんくっつかなくてすぐ取れてしまうからここら辺は違う素材を使ってみるといいかも!

みんなも作る時は色んな素材を試してみよう💪

今回の小道具は筒だけだったけど

鎧とかも作ってくから楽しみにしといて!!!!

みんなも好きなクリーチャーの装飾品とか作るとそのクリーチャーの事もっと好きになれるからオススメ!!!!

最後にお昼ご飯を楽しみにするヒビキみて

画像23

画像24


じゃあね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?