見出し画像

LINE読者限定 福岡ランチ会開催しました!

11月26日・27日に福岡に行ってきました。

私は10年ほど前に福岡に住んでいたことがあり、地元よりも好きな第二のホームは福岡。7月以来の来福となりました。

当時は警固という大名のすぐ隣のエリアに住んでいたこともあり、天神・大名周辺を自転車で走って通勤したり、遊びに出たりして過ごしていました。

天神についた瞬間・・・ショックを受けました。

画像2

ローカルネタですみません。この写真の右側。天神コア跡地です。
天神コアといえば、天神エリアの中心にあるファッションビルの一つ。ギャルブランドがたくさん入っていて、福岡版109のような存在でした。ファッションビルが立ち並ぶここのエリアがぽっかり穴が空いてしまっていました。今後は「天神ビッグバン」という再開発プロジェクトで、これまで建っていた3つのビルが一体化して、大型複合施設ができるそうです。

天神コア前というバス停も無くなってました。さ、さびしい・・・


気を取り直して少し店舗を覗いてみたら、ちょうど岩田屋のGucciでBALENCIAGAコラボが並んでいました。

予約しないと人気のコラボアイテムは見れなかったようで、若いカップルが順番待ちをしていました。

画像3


岩田屋前のこの辺は、相変わらずおしゃれな雰囲気で街も綺麗。住んでいた時は、アパレル店員をしていたこともあってこのあたりを歩くといつも知り合いに会っていました。たまに誰にも会いたくなくてとことん引きこもってたな(笑)

画像4


今回の福岡滞在では、ホテルニューオータニ博多に泊まりました。

「ホテルニューオータニっておスギとピーコがいつも泊まってるよ」って昔友人が言ってたのですが、今もそうなんでしょうか?(笑)
歴史のある由緒正しいホテル。ホスピタリティに溢れていて娘を連れての宿泊も快適でした。

画像4

画像7



今回のLINE登録者限定ランチはアクセスも便利な博多駅前のKITTE博多でさせていただきました。3名の読者さん+お子さん1人にお越しいただきました。

「BUYMAの取扱ブランドっていくつあればいいの?」

「別の買付手法を取り入れることに抵抗があって・・・」

などなどBUYMAの質問もたっぷり出ましたし、全員女性だったことから出産や育児とBUYMAの両立の話、食の話なども出ました。


ママたちが話している間、子どもたちは遊びに全力🔥笑
「キャー!!」と飛んだり跳ねたりしながら、初めて会ったとは思えないくらいふたりで楽しく遊んでくれていました。

画像6



ランチ会は2時間の予定でしたが話が止まらず30分近くオーバーして終了。とっても楽しかったです。ありがとうございました♪
次回お会いした時には、その後のBUYMA活動の話、また聞かせてくださいね💖

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?