見出し画像

黒金な週末からの

サンクスギビングの週末はブラックフライデーだったのに、月曜日はサイバーマンデーなんて、年末駆け込み需要のための割引祭りだ。

物価は軒並み上昇、給料はちっとも増えやしないし、出費が嵩んでいくばかりで、経済はどうなってるんだろうなんて。実質収入は増えてるはずなのに、よくわからない税金やらで引かれていて、増えた分まるまる減った謎手取りだったりで、生きることに疲れてきたりする。それでも生きてる限りは自分を生かし続けなくてはいけなくて。ってそうじゃない、そんな事を言いたかったのではなくて、黒金でお買い物したからそれについて書きたかったのに何故か気づけば物語口調で書き綴ってしまったりする。思考が散漫なための癖だ。

気を取り直して、最近海外ECを使うことが多く、美容関係は韓国製のものをよく使うようになった。シャンプートリートメントはLador(ラドール)だし、ファンデーションはV3だ。だからブラックフライデーでいつも買う商品を少しでもお得に買いたい。Qoo10は黒金ではなくてメガ割なので、1年に数回あるメガ割の時に足りなくなったものを買う。

いつもと違う香り付きのを買ってみた結果、
余り好みの香りじゃなかった


最近ようやくスキンケアを真面目にすることを覚えたので(遅すぎるが)今回はVTのリードルシリーズのウル針セットを購入した。先日たまたまアットコスメの店頭でデモ販売していたので、気になってパックのセットを1枚試しに買って帰ったのだ。リードルショットのチクチク感が、痛いのに病みつきになりそうで。今回のセットについていたのも、リードル300だ。リードルショットは50〜1000まであって、50、100、300、700、1000と数字が大きくなるにつれて、針の含有量が増える。初めてなら多分50か100から始めた方が良いと思った。

クリスマスだからか限定BOXとカードがついている

年齢も年齢だし、レチノールのセットにした。リードルショットは3日に1回、それ以外は毎日使う。パックも毎日使いたいところだが、忙しさにかまけて何日かに1回になったり。
使い続けた結果、どうなるのか楽しみではある。これから本番まで肌の調子を整えて、良いコンディションで本番を迎えたい。

Anne

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?