見出し画像

【三島市 白滝公園】富士山の雪解け水が流れる小川で水遊び!

なおなおの週末お出掛けオススメ情報⑦

なおなおが、「伊豆近郊の自然豊かなお出掛けスポット」を紹介します!
これまでの記事はこちら↓

富士山の雪解け水が流れる小川で水遊び!

最近暑い日が続いて、畑の作業の後は、涼を求めて、白滝公園に来ました。三島はあちこちで富士山の雪解け水が湧いているのですが、この桜川が隣接した白滝公園は、なかなか大きい樹木が、良い陰になって、老若男女さまざまな方が集う憩いの場です。
小川もとても浅瀬なので、2才児のあんこちゃんでもピッタリ。雪解け水はちょうどいいヒンヤリ感もあり、大人も足をつけてのんびりしたくなります。

見ているだけでも気持ちが良いです。
森の木に腰掛けて昼寝をしているおじいさんとかもいますよ。
あんこちゃんは元気です。
あんこちゃんは水を得た魚です。


幼児、子ども、中高生、大人、みんなが楽しめる空間。なかなか無いと思います。

地図

三島駅から徒歩数分の駅チカの立地です。
近くの商工会議所に有料駐車場もあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?