見出し画像

【東伊豆町 稲取細野高原】今年も秋のすすきイベント始まりました!

なおなおの週末お出掛けオススメ情報⑧

なおなおが、「伊豆近郊の自然豊かなお出掛けスポット」を紹介します!
これまでの記事はこちら↓

「稲取細野高原 秋のすすきイベント2022」始まりました!

今年も2022年10月8日~11月4日の日程で行われています。
https://www.e-izu.org/?p=we-page-entry&spot=366830

※昨年の10月下旬に行ってきたときの写真とともに紹介します。
ドライブで伊豆半島東側を南下していると、稲取の街が見えてくると地中海の街っぽさを感じるのは私だけでしょうか?
細野高原に向かう前に、東伊豆町役場前の「港の朝市」(土日祝8時~12時)で朝ごはん代わりにキンメの釜飯食べて、稲取漁港直売所「こらっしぇ」でお買い物をするのをお忘れなく!
稲取名物の超ぶっというどん「帯うどん」は他にない麺類好きのなおなおは来るたびに買ってしまうリピート品ですえ♪
細野高原までの道は、1.5車線道路区間も一部あり対向車に気をつけて向かって下さい。駐車場は100台近く駐められるので、困ることはないと思います。
イベント期間中は車の乗り入れが禁止されているので、(イベント期間外は三筋山の上の方まで車両で入れる)、細野高原内の道路を歩きます。
すすき自体はどこにも生えているので、登らなくても十分に見れます。

ヤギとすすき原
基本は舗装された道を歩きます。

20分ぐらい歩いてビュースポットに上がると、すすき原を一望できますよ。

ビュースポットより。晴れていれば、もっときれいな黄金色が見れたのでしょうね

もちろん三筋山の上まで登ると、すすき原と海と空と伊豆諸島を望む絶景が望めますよ。
まぁ、イベント期間終わってから行っても、すすき原は見れますので焦らずお楽しみ下さい。

地図とホームページ

イベント期間中は、車が入れるのは第2駐車場までです。
入場料大人(中学生以上)500円、子ども無料とのことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?