見出し画像

【沼津市 香貫山】街中の自然豊かなお山、香貫山へ

なおなおの週末お出掛けオススメ情報⑤

なおなおが、「伊豆近郊の自然豊かなお出掛けスポット」を紹介します!
これまでの記事はこちら↓

街中の自然豊かなお山、香貫山へ

小雨予報の週末でした。登山の予定が流れてしまったので、雨上がりに香貫山をちょっと歩いて来ました。
香貫山は標高193mで、沼津の街中にあるお山で、散歩以上~ハイキング未満ぐらいの感覚のお山です。水筒とおやつを持ってお出掛けぐらいの気軽さでぜひ行ってみて下さい!
香貫山はいろいろなコースが有るのですが、マイナーコースである中瀬駐車場から、新桜台までを歩いてきました。2才8ヶ月の娘の足でも往復1時間半ぐらいでした。今度は山頂と展望台まで行ってみようかな〜

市営中瀬駐車場
結構広いです。トイレもあり。
雨上がりは、葉っぱも空気も瑞々しくて気持ちよいですね。
九十九折の階段坂を軽快に登っていくあんこちゃん
今日は調子いいね!
低くてもお山。眺めはいいですよ
新桜台にやってきました。大きなクスノキもありました。
葉っぱを揉んで匂いをかぐと、お香のようないい香りがするんですよね。
この季節は大粒のクサイチゴも狩り放題です笑
甘くて美味しいよ♪

地図とホームページ

・香貫山ハイキングページ(沼津市)
https://www.city.numazu.shizuoka.jp/hiking/kanukiyama/index.htm
・香貫山ハイキングマップPDF(沼津市)
https://www.city.numazu.shizuoka.jp/hiking/kanukiyama/doc/kanukiyama.pdf
・市営駐車場は8時~17時開放


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?