見出し画像

【伊豆市 萬城の滝】滝観光&水遊び&木漏れ日散歩の全部取りができます!

なおなおの週末お出掛けオススメ情報④

なおなおが、「伊豆近郊の自然豊かなお出掛けスポット」を紹介します!
これまでの記事はこちら↓

萬城の滝と、渓流の小路へ

伊豆市の中伊豆エリアを車を走ると、萬城の滝があります。マイナーではありますが、なかなか見ごたえのある滝です。
萬城の滝の下流・上流に、浅瀬になっている場所があり、川の水遊びができます。天城山からの水は、足を浸けるだけでもひんやり気持ちがいいですよ。
萬城の滝の上流に、渓流沿いを歩ける「渓流の小路」があり、ちょっとした散策にピッタリです。

萬城の滝マップ
渓流の小路の入り口は、この看板より道路を少し登ってから右折です。
迫力がある萬城の滝
渓流の小路
子どもは、ところにより手をつないで歩きましょう
砂防ダム a.k.a カーテン滝
木道を渡ったり
ピクニックするのにもピッタリ!

地図とホームページ

・伊豆市観光協会のページ
http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid=2461

・駐車場は、隣接する萬城の滝キャンプ場と共有です。

おまけ:オススメのお昼どころ

「伊豆あまからや」スパイスカレーとスパイスラーメンのお店
スパイスが絶妙でカレーもラーメンも絶品すぎて、つい両方注文してしまいますぜ♪(^q^)
https://izu-amakaraya.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?