見出し画像

ぼくはあるいた まっすぐまっすぐ


「真っ直ぐ歩いていくとね。おばあちゃんのお家があるよ」

そう言われても・・・
道路自体がまっすぐじゃなかったり
どこかで曲がらなきゃいけなかったり

まっすぐあるくって難しいよね(笑)

でもね。
まっすぐ歩いたんだって。
ひたすらまっすぐ。

道じゃないところもあったよ。
川も通ったよ。

でもね。

結局、おばあちゃんのお家についたんだって(笑)


すごくない??

これってさ。
人生みたいだよね。

こんなにまっすぐ歩ける人ってどのくらいいるか知らないけどさ。

ひたすらまっすぐ行く。という人生。
まっすぐいくことで
道なき道を歩くことってあるよね。
それでもまっすぐ歩く。

そうしたら・・・目的地に着いた!!

あなたの道はまっすぐですか?
寄り道しましたか?

曲がるな!と言われたのに曲がりましたか?
道がなくなったので方向転換しましたか?

もしかしたら
たどり着くところは同じかもしれないし
違うかもしれない。

それがアナタの生きる道。

さあ。
どんな道を歩んでいますか?
どんな道を歩んでいきたいですか?
そのためにどの道を進みますか?

まっすぐ・・・?行く???

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。