見出し画像

バルバルさん こどものとも

バルバルさんシリーズ。
いつも楽しく見ています(笑)

うちにあるのはこの
「きょうはこどもデー」

バルバルさんは床屋さんです。
みんなの髪の毛を切ってくれるのですが
ねえ。
床屋さんってさ。
髪の毛切ってしまうとね。元に戻せないでしょ。
すごく難しいな~と感じるんです。
髪型って
その人を映し出すものでしょ?
髪型変わると「あ!」って思うもんね?
それがね
もし自分にとって「イケていない」状態だったらさ
テンション激下がりだよね(笑)

だからさ。
大変な仕事だな~と思って(笑)
間違って切っちゃったら戻せないんだよ~
気に入らないって言われたら戻せないんだよ~笑

そんなバルバルさんは
その子その子によって色々な髪形にしていくんだ。
そして
みんな喜んで帰っていく。
さすがバルバルさんなんだけどね。

みんなができることじゃないよね(笑)
あれ。
でもね。
それって・・・
どんあ仕事でもそうだよね。
その人その人によって適切なサービスを提供できるか。
とっても難しいことだけど
これができる人が「仕事」になるんだよね。

あ~なんだか仕事。うまくいかないな~とか
どうすればいいなかな~って思ったとき

バルバルさんはいかがですか?

何かのヒントになるかもしれませんよ。

サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。