見出し画像

れいとうこのそこのおく

冷蔵庫のあるあるシリーズ(笑)
冷蔵庫のあるある・・・
ちょっと恐ろしい(笑)

ワタシ。
冷蔵庫の中は絶対にキレイを保とうと子供のころから心に決めていました。
ということは・・・?
そう。
うちの冷蔵庫の中はいつもパンパンだったから(笑)
祖母の家も
奥から・・・ね。
ヤバいものが出てきたりしているのを見てきたから(笑)
絶対にキレイを保とうと心に誓ったわけです(笑)
子供のころの誓いは今も忘れずに(笑)
うちの冷蔵庫の中はきれいです(笑)

整理整頓が凄いというのではなく
何が入っているのか把握しています。
そこから、奥から何かが出てくる・・・ということはありません。
ワタシが購入したものでなくても
毎日冷蔵庫って開けるからわかるでしょ(笑)

この絵本の表紙から
わー・・・どんな本?!とざわッときました
(こんな経験をしていたので(笑))

ちょっとワタシの想像とは違ったニュアンスだったけど
食べ物の気持ちになって考えちゃいました。
そうだよね。
食べ物たちは「自分がおいしいうち」に食べてもらいたいよね。
「冷凍する」と「長持ちする」
そうやってワタシも冷凍使っちゃうな~
でもそうだよね。
「おいしいうちに」と思うと冷凍はしないよね。

ちょっと食べ物の事を考えて・・・
冷蔵庫とも付き合おうと思った1冊。
シリーズもありますよ✨


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。