見出し画像

しょうぼうじどうしゃじぷた

この絵本、小さなころから家にあって。
よく読んでいたんだ。
好きじゃないのに(笑)
暇になたら・・・よく読んでいた。

なんでだろうなあ・・・

他にも本はあったはず。
でもね。これを読んでいた。
女の子だから(笑)
そんなに車に興味があったわけでもない(笑)
消防車とか救急車とか(笑)
そんなマニアではない。

絵本を読んでいると褒められたかな。
静かにできるからね。
大人としては安心するよね(笑)

でもさ。
基本的にこの本好きじゃない。

好きじゃないのに読む。

じゃあ

他に好きな本あった??と言われると
そんなに思い出せないな(笑)
のんたんは好きだったけど
もっとちゃんとした本読みなさいとか言われたのは覚えてる。

これがちょうどよかったのかな。
好きじゃないけど
読んでいたら都合が良かった。
本当な出動したいけど
自分の身体には合わないところだから我慢するじぷたと同じかな。

でもさ。
じぷたは小さいから
狭いところはお手の物。
そんなじぷたをなんか・・・
自分と重ねていたのかな。

そんな子供心があったのかな。
久々に見たら
なんだか懐かしい。

これもいい思い出💖


画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。