見出し画像

ぐるんぱのようちえん

この絵本。好きな子多いよね💖

汚かったぐるんぱがキレイになってやる気を出す
→やっぱり清潔って大事だね。気持ちも変わるんだよね(笑)
ヨガの教えでもあるよね。

誰かのために仕事をしようと思って張り切って仕事をしても
作るものが大きすぎて売り物にならなくて職を転々とする
→ニーズがないものはやっぱり売れないよね。
 いくらやる気があっても、いくら器用でも、使えないモノを作っても
 売れない・・・。
ビジネスでも大事なことだよね。

でもね。
きっと・・・
「自分に合った場所」がある。ということ。

それが
「ぐるんぱのようちえん」だったんだよね。

自分の持っているモノをすべて使える。
そして
喜んでもらえる場所。
そんな場所で仕事をしたら間違いなく輝くよね💖

そんな場所に居れていますか?
なかなか難しい?
なかなかそんなところはない?

ぐるんぱはどうやって見つけたかって・・・
それは絵本を読んでみてね💛

何もすごいことをしたわけではないよ。
ホント、いつもの日常を・・・
どうやって過ごしているか。
ただそれだけなんじゃないのかな💖


画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。