見出し画像

だるまちゃんとてんぐちゃん

かこさとしさんのだるまちゃんシリーズ💛
初めはここから。

やっぱり天狗ちゃん💖
相手がいるっていいね。
だるまちゃん、こんなお友達がいて幸せだね💛

この天狗ちゃん・・・
下駄がすごいね。
一本下駄だ!!!

1本下駄で歩ける??
歩いたことないよね(笑)

これ。どうやって歩けばいいいのかな。想像できる??
この下駄履いて
はだし?のだるまちゃんと一緒に遊んでいるんだよね。
すごくない?
はだしのだるまちゃんと対等に色々動いているんだよね。

当たり前・・・と思うかもしれないけどね。
「地に足がついてる」って言うでしょ。
どっちが地に足がつきやすい??と聞かれると
間違いなくはだしのだるまちゃんだよね。
天狗ちゃんは1本下駄。
地面についているのは1本だけなのよ。
もうさ。
地面につく面積全然違うじゃん!
どっちが安定する?というと間違いなくだるまちゃん。
でもさ。
てんぐちゃんは色々だるまちゃんに刺激を与える存在なんだ。

このてんぐちゃんの安定感。半端なくない?と思うんだ(笑)

これを話すには
「ヨガと絵本のじかん」の「ヨガ」を実際に体験いただいて
それからの方が
「あ~~~~」ってわかることなんだろうけど
ワタシ達。
ちゃんと歩いているようでちゃんと歩けていないよ。
地面を踏んで歩けていないよ。
椅子に座るときも地面踏めてないでしょ。
プラプラしてるでしょ。足。
そんなんで
1本下駄なんて絶対履けないよ!!

すごいなてんぐちゃん(笑)
やっぱり
だるまちゃんとてんぐちゃんだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。