見出し画像

よしことクマオ

あなたのポケットの中には
よしことクマオがいますか?

今、アナタは元気ですか?

よしこのよしは
よし!頑張ろう!
よし!やったぞ!
のよし。なんだって。
ワタシ達に「よし!」って力をくれるよしこ。

クマオも一緒にいるんだって。
2人の合言葉は
「きっとうまくいく」

なんだって。

使うかな。この言葉。

何か
がんばらなきゃ!と思ったり
できるかな?と不安になったり
ココロがモヤモヤして安定しないとき。

さらっとこういう本はいかがでしょう。

不安やもやもやは小さな種。
これから芽が出る種。

種から芽を出すには
日の光やお水が必要。

光や水を与えたら
小さな芽が出てくるよ。

どんな芽が出てくるかな💛

なんか。ヨガっぽいよね💖

ヒカリや水。

しっかり与えたいね。

安定していないときこそ
水を飲むでもいい
汗をかくでもいい
涙を流すもいい

そして

ヒカリを照らしてね💖
まだ見ぬところに光を当てる。

わからなかったら
信頼できる先生に見てもらってね。

これが・・・「ヨガ」だよね!

画像1


サポートお願いいたします。頂いたサポートは絵本専門店小さなえほんやひだまりさんでの絵本購入に使用させて頂きます。そこで見つけた素敵な絵本をこちらで紹介させてください。よろしくお願いいたします。