見出し画像

【2023年度版】 What's in My Bag? / ガジェット好きのカバンの中身

※ こちらの記事には、一部アフェリエイトリンクが掲載されています。

2023年もまもなく終了ですね!ということで、2023年度版の「カバンの中身」についてご紹介していこうと思います!
先に言っておきますが、記事に出てくる商品は提供ではありません。(笑)


What's in My Bag? / ガジェット類


まずは普段カバンに忍ばせているガジェット類をご紹介します。僕の忍ばせているガジェットと購入先のリンクを張り付けておきますので、興味ある商品は購入してみて下さい。

① CIO SMARTCOBY Pro 30W 2C 

こちらの商品は note の記事でも紹介したことがありますね。記事で紹介した通りに 最大30W入出力 が可能となっているモバイルバッテリーで、iPhone などのスマートフォンはもちろん、iPad などのタブレットも急速充電することができて重宝しています。

\ CIO SMARTCOBY Pro 30W 2C の製品レビューはこちら / 

\ CIO SMARTCOBY Pro 30W 2C の商品購入はこちら / 


② Anker PowerLine USB-C & USB-A 3.0 ケーブル 0.9m

こちらは Anker の USB-C to USB-A のケーブルです。今は USB-C to USB-C のケーブルが主流となりましたが、まだまだ C to A の製品があるので、一応携帯しています。ケーブル長さが 0.9m のため、携帯にいいな。と気に入っている商品です。

\ Anker PowerLine USB-C & USB-A 3.0 ケーブル の商品購入はこちら /


③ Anker 313 USB-C to USB-C ケーブル(2本セット)

耐久性強い割に低価格でコスパ高めだと思い購入しました。私は Amazon で購入しましたが、商品の組み合わせが選択出来ていいな~と思った商品です。例を出しますと、1本目のケーブルが1m、2本目ケーブルが1.8mなど、価格は変化しますが、ケーブルの組み合わせの自由度がまあまあ高いなと思いました。

ちなみにこのケーブル(写真)に使用しているケーブル巻きは無印良品さんのものです。こちらの商品もリンク貼り付けておきます。

\ Anker 313 USB-C to USB-C Cable の商品購入はこちら / 

\ 無印良品さんのケーブル巻きはこちら / 


④ UGREEN M.2 NVMe/SATA SSD Enclosure 

私は基本、クラウド上でデータを管理しているのですが、手に取っておきたいデータやオフラインで使用したいデータ等はすべてこのSSDに保存しています。M.2なのでデータの送受信が非常に高速ですし、コンパクトなので、持ち運びにも最適です。

【追記】記事作成時点(2023年12/27現在)では、生産終了しているようです。

⑤ JAMJAKE スタイラスタッチペン

一見、Apple Pencil のような見た目をしていますが、サードパーティ製のタッチペンです。私は Apple Pencil を来年には購入しようか検討しているのですが、こちらのメーカーのタッチペンも Apple Pencil にも劣らない書きやすさを実現してくれます。
「Apple Pencil を使いこなせるか分からない…」という方でも、試しに購入できる価格かと思います。

※ちなみにタッチペンへの充電は Type-C ケーブルで行えます。

\ JAMJAKE スタイラスタッチペン の商品購入はこちら / 



What's in My Bag? / 作業アイテム

次に外出先での記事作成 や作業に使用している作業アイテムをご紹介します。

① NEC LAVIE N14/75CAL 【2021年秋冬モデル】

現在、現役で使用しているマシンは NEC LAVIE の N14 シリーズ(2021年秋冬モデル)です。
使用し始めてから来年の5月でちょうど2年目くらいになりますね。
このマシンはキーボードの打ち心地にこだわっていて、打っていて気持ちのいいキーボードとなっています。


② Apple iPad(第9世代)/ 64GB スペースグレイ

まあ、こちらは説明しなくてもわかると思いますが、無印 iPadです。PCで記事を作成する際に横に置いて情報を並べて置いたりするのに使用したり、夜寝る前に Kindle で電子書籍を読んだりするのに使用しています。


③ Google Pixel 6a / 128GB セージ

私の現在のメインスマホは Google の Pixel 6a です。Android ならではのカスタマイズ性がありますし、Pixel ならではの便利機能などがあるので、手放せない理由の一つとなっています(笑)

ちなみに現在使用している透明カバー、黄ばんできました…。

What's in My Bag? / その他アイテム

使用中のカバン、その他アイテムについてご紹介します。

① B.C ISHUTAL ネイサンリュック 

現在はこの、イシュタルのリュックを愛用しています。コンパクトながらなかなかの収納力とデザインがお気に入りです。
本体はシンプルなデザインながらも撥水効果を実現。雨に少し濡れるくらいなら中まで染み込まないのがいいですね。

背面に小さな隠しポケットがあるのにも注目。いざというときに必要なレジ袋などを収納できます。

② 無印良品 トラベルバックハンガー 黒

リュックにこのハンガーをつけておけば、出先のカフェなどの机にカバンをぶら下げることができます。カバンを汚したくない人にはおすすめです。

使用しないときはコンパクトに畳むことができます。


What's in My Bag? / まとめ

まだまだカバンの中身は整っていないので、どんどんアイテムを買い足していく予定です。

以上で、「ガジェット好きのカバンの中身」を終わります。いかがだったでしょうか?気になる商品などあれば、気軽にコメント書いてください!

See you! ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?