Twitterを生かす為に必要な3つの事

Twitterを生かす為に必要な3つの事

Twitterを始めて、
早いもので3ヵ月が経過した。

それまでは毎日必死に
ブログの更新を続けていた。

そこで身に付けた文章力は
自分のチカラとなっているが、
それ以上にTwitterは素晴らしいツールだと、
自分はこの3ヵ月で確信を持つ事が出来た。

そのひとつが、人との繋がり。

控えめに言っても、
Twitterには凄い人が多い。

熱量があり、
行動力があり、
結果を出している人が多い。

今まで出会えなかった人たちと、
あっという間に知り合う事が出来る。

本当に素晴らしいツールである。

ただ…
このツールを使いこなさなければ、
本当の「価値」は見いだせないと思う。

そこで自分が感じた、
『Twitterを生かす為に必要な3つの事』
について今日はご紹介したいと思います。


・相手に自分を知ってもらう
・自分の意見を伝える
・実際に会いに行く


自分を知ってもらう


Twitterを散策していると、

自分と似ている考え
自分がなりたい自分

そういう共通点を持つ、
発信者を見つける事が出来る。

自分は最初に10名ほどの、
メンター(参考者)を探した。

それから、
その人たちのツイートを読み漁り、
自分との共通点を探していった。

そして自分を知ってもらう為に、
良いね、リプ、リツイートを繰り返した。

まずは、自分をアピールする事は大切。

Twitterの事を、
理解されている発信者の皆さんは、
丁寧に返信をくれる方が多い。

まずは「知ってもらう」から、
意識すると良いと思います。


自分の言葉で伝える


そして徐々に、
自分の想いを伝える事を意識する。

その時にオススメなのが、
「リツイート」をする事。

共感出来るツイートに対して、
自分の言葉を載せながら、
自分なりの想いを言葉にする。

その時に注意するのが、
「元のツイートの価値を上げる」
そのつもりで書く事が大切。

自分のカブを上げようとすると、
自分は逆効果だと思ってる。

あくまでも、
ツイートを書いた方の
想いに「共感」した事を書いた方が効果がある。

もちろん「嘘」はダメ。

思っていない事を書くのは、
言語道断、意味がない事だから注意。

そうする事で相手はあなたの事を、
「特別な目」で見てくれる様になる事が多い。

フォローが返って来たりする事もあります。


実際に会いに行く


上記である程度、
コミュニケーションが取れる様になったら、
実際に会いに行く事をオススメしたい。

自分はTwitterを始めて、
すぐに会いたい人を見つけた。

そして仲良くなり会いに行った。
飛行機に乗って。笑

距離の問題がある場合は、
電話でも良いかもしれない。

文字のコミュニケーションも大切だけど、
やっぱり実際に会うと、
何倍ものスピード感で繋がりが深くなったりする。

人に会ってこそ、
Twitterを楽しめると自分は思ってる。

出来る限り多くの人に会うと良いと思います。


まとめ『生かすも殺すも自分次第』

Twitterは楽しい
Twitterは勉強になる

もちろん、
こういう感情も大切だと思う。

自分もツイ廃気味だから良く分かる。

でも、やるからには
「未来」に繋げた方が良いと思わない?

Twitterの可能性は無限大。

自分も実際に3ヵ月で、
沢山の繋がりが持てている。

Twitter上でもそうだし、
リアルの世界でもそう。

自分はこんなTwitterを、
最幸のツールだと思ってる。

だからこそ、
しっかりと活用して生かして欲しいと思います。

それが自分の未来に繋がる様に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?