見出し画像

2023年3月 エケベリア交配 親株 ①


今日もエケベリアが好きな
あにです。

今日で3月も終わりですね(*´﹀`*)

2023年3月に
交配に使用した親株をまとめます。


今後、どの株を交配してできた赤ちゃんなのか、ひとに説明できるように、また自分の記録のために。



交配に使用したエケベリア


① アイスローズ 2株

ロゼットがいつまでも整わないのが不安ですが元気いっぱいの花芽。



② チワワエンシス ルビーブラッシュ

たしかに花はチワワでした。花粉おおめ。


③ フラッシュピンク

フラッシュピンクというだけあって確かに冬はめちゃピンクになる。


④ agavoides Romeo

この色味はこの子にしか出せない。さすがの花粉量。



⑤ agavoides 'Romeo Rubin'


ちょっとロゼットが小さいかも?


⑥ 花月夜 × ジャッカル

しかしわたしはジャッカルを見たことがない。


⑦ ホワイトエッジ

この子を親株にしたい!と思って育てていたのに
ネットで「ホワイトエッジ」と調べても
なにもヒットしなくて悲しみが深い。
でもわたしは使わせていただきます。涙
なぜか花粉の量がすごい。


⑧ ムーンストーン

みんなだいすきムーンストーン。
すてきな親になるでしょう


⑨ シルエット

まだまだこれからです。


⑩ ホワイトザラゴーサ

サラゴサエが入ってるはず。



つぎの記事に続きます(*´﹀`*)






この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?