見出し画像

社会人1年目の夏


社会人1年目の夏がもう終わりました。
この間、大学を卒業したばかり
学生の頃は、社会人になったら〜って色んなことを夢に描いていましたが夢は夢のままで終わるのかと実感したと同時にもっと夢を叶えたいなら動けばよかったのにと後悔もしています。

大人はみんな学生の時にはやりたいことをしないと社会人になったらできないよ!って言いますが、本当にその通りだと身をもって体験しました笑
学生の頃は社会人になった方がお金もあるしもっと遊べるって思ってたけど親から独立してる人としては娯楽に使えるお金は社会人1年目では本当に一握り程度だなと。

最近、恋愛について考えることが増えました。
『学生と社会人の恋愛の違いってなに?』
この話題ってこの時期限定の内容なのかな?
つい先日、会社の同期と社会人の恋愛についてお話しする機会がありました。
学生の時に付き合った流れと同じなのか、大人になったら社交辞令も大事だから脈アリの会話なのか脈なしでもいい風に言ってくれているのか、、、などなど。
ひとりの時間が好きだから今は恋愛する気は全くないけど、いつかいい人が現れたらどうなるのかって帰宅途中の電車の中で考えちゃいます。
時間の使い方も違うし、学生の恋愛も苦手だったのに大人の恋愛ってもっと難しそうだなと。

でも、色々なことを体験して大人になっていくんだよな、って思うとたくさんの経験積むことって大事ですね

もう、社会人1年目の秋が来てるしイベントが多い冬も来ますね
秋と冬は四季の中でも好きなシーズンで楽しみです。
春は花粉症で夏は暑すぎるから早く終われ〜って思っちゃいます笑
秋は食べ物も景色もファッションも全てがいい
冬は寒いけどぬくぬくできるのが好き

未来はわからないけど、誰とどのようにどんなことをお喋りしながら過ごすのか、、、
人生の選択を間違わないように、間違っても戻ってこれる毎日を過ごしていこう🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?