林檎様の配信備忘録(18/11/29〜)

私の推しであり主でもある九条林檎様が今日、12/10にデビュー1周年を迎えられた。せっかくなので書き溜めていた配信ごとの感想をまとめてみる。かなり抜けがあるのと主観的な感想であること、日記的な適当な文章なのには目を瞑ってほしい。

11月29日の夜配信

バイノーラルマイクが届いた。単純に音質が上がっているし主がウロチョロする。ウロチョロというコメントを見かけるたびに主がウロチョロする。かわいい。ただ、ASMRはあまり嗜んでおられないのか耳を触る音はやっていただけなかった。息フーはボッッって感じで暴風とか言われてたけど何度かやってコツを掴まれたようだった。なにより囁きがやばい(やばい)。耳慣れしてるはずなのに腰がぞわぞわぞわぞわしたし脳みそごと惚れさせられた。アーカイブではバイノーラル録音にはならないようでモノラルだった。とはいえ耳元で囁かれたらドキドキする。

12月1日の朝配信

今日は予定を変更して朝9時から2時間の配信。のはずだったけど電池切れによる光の戦士タイムで5分ほど短くなった。それでも1時間以上の配信は初めてでとても幸せだった。昨日の夜話せなかったやんないぞー誕生秘話を聞かせていただいた。やんないぞー(やってる)なのはこれ以上はやんないぞーの短縮形だかららしい。詠唱破棄と言われてたのが面白かった。主オリジナル曲も何曲か披露されていた。主は本当に多彩だなー。オランジーナのルージュスパークルは主味だそうだ。買い占めてこよう。

12月1日の夜配信

本日のパワーワード
・マパ上様
・袖がないならTシャツで頑張れ
マパ上様でほんとにツボって素の笑いが止まらない主可愛かった。LAMさんもマパ上を自称し始めたので広まるかもしれない。

pixivが来た時に「シャンパンを奢ってやれ」と言ったら本当にタワーが建ったのが主の中では「貴様らヤベー伝説」として刻まれていたらしい。

明日の朝配信は1時間丸々タグー配信だ。祭りだわっしょい!日曜の夜だったし、世界で一番盛り上がるのはタグ祭りってコメしたら主に笑っていただけた。嬉しい。5%の確率で否定するタグーbot。

12月2日の朝配信

今日はタグー祭り。私は聞き逃したが一言目からタグだったらしい。きちんと99個星投げしたら一瞬壇上に上がれた。

12月2日の夜配信

今日は歴史に残る回だったかも。

林檎様のシャンパンコールを聞きたいがためにクマが60個投げられる。(ほんとは50個でいい)→怒った主がバイノーラルマイクを持ち出し囁きまくる

うまいかどうかではなく林檎様の歌がよいのですと言ったら喜んでくださった。とてもかわ…親近感が湧く。

12月5日の18時配信
今日は始まった瞬間に入れた。しっかり99個投げれば一瞬は壇上に上がれる。11位くらいだったろうか。

主のお歌

ドーナツホール
サビが高すぎてサビだけオク下で歌っていらした。伸びの良い高音も威厳とカリスマ溢れる低音も両方味わえて二度美味しい!耳がチーズになるディナー多数。また気化する者も。

星野源の地獄でなぜ悪い
びっくりするほど蠱毒テーマソングだった。もはやキャラソンレベルのベストマッチって言ったら主にそうだなと言っていただけた。星野源ならだいたい歌えると言っていたのでお好きなのだろうか。

椎名林檎さんの曲
林檎様が林檎様の歌を歌ってるという奇跡のコラボ

最後の曲は何を歌ってほしいかという投票。ワールズエンドダンスホールとシュガーソングとビターステップ。投票半々で両方歌っていただいた。ほんとに50.0%でびっくりした!!歌える曲を全部読み上げる林檎様麗し可愛い。ワールズエンドダンスホールって聞いた瞬間これだ!!!!って気がした。

ワールズエンドダンスホールとシュガーソングとビターステップで締め。ワールズエンドダンスホールは歌詞が蠱毒に合いすぎているのと主の声質と歌い方にベストマッチだったので最&高。シュガビタは…泣きかけました。伸び伸びと楽しそうに歌う御声に地獄で踊る林檎様を見て改めて惚れ直した。

12月5日の20時半配信(もとい大茶会)

なんとなく主の声が晴れ晴れとしたようなリラックスした声だった。スーパー九条家タイムの待てはちゃんとできたよ!!きゅーちゃん様とか富次郎とかめちゃくちゃ豪華なメンツだったそうだ。私にはあまりわからなかったが。林檎様だけで9人ほどは来ていたはず。

12月8日の夜配信…最後かもしれない配信

こんな大事な日なのに15分の大遅刻をした。
ただ、最後だという雰囲気はあまりなく途中まで普通の配信だと思っていた。今日の内容は運営への文句とかコミケの恐ろしさとか個人Vチューバーの現実とかとりとめのないことばかりだった。こういった内容は書き留めないと忘れてしまうので悲しい。今も少しずつ忘れている。

焼き芋の話になったので主にシルクスイートをオススメしてきた。バターをつけてもきっと合うはず。今度は焼き芋にはバターを忘れないようにしよう。バターがあれば完璧だった!シルクなんとかって言っちゃったんだけど、流行っていたらしく他のディナーが教えてくれた。主がシルクスイートを食べる時は私のことを思い出してくれるだろうか。きっと無理だし感傷的すぎる。

バイノーラルやろうとしたけど何やら問題があったらしい。まだ耳かきもしてもらってないのに…。でも今度やってやるって約束してくれたから安心。

主は最後の10分間、最後らしい話をしてくれた。まず蠱毒に身を投げた理由。まずは面白そうだから。それと、辛い過去を持っているからこそ誰かの救いになりたかったからだそうだ。「我はお前たちが生きているだけで愛してやる。だから生きていろ。我の夕飯が一品減ってしまう」とおっしゃっていた。そんなことを言われたら一生お仕えするしかない。なによりそれを耳元で囁かれるのだ。最高では?

最後に主は「ごきげんよう、幸せな人生を」と言って配信を終えた。

12月10日の夜配信

かなりしんみりしてたけど主、受かってました〜!!!12時までいつ公開か通達されてないのほんとがばがば赤子うんえいちゃんだったわ…。ともかく主が受かって本当によかった!美しく散る準備はできていたのだがな?って言ってたけどやっぱり嬉しいよ😊

配信は合否に関わらず今日は配信し放題。いつも通り21時からだ。発表されたからか初見が多かった。ウェルダンにしてやれとのご指示だったのでお皿に盛った。今日の主は人間界アレルギーが喉にきたらしい。おかわいそうに。今日はいつにもましてうんえいちゃんへの文句が多かった気がする。主はSNS講座を恐れていらした。主は人一倍ネットリテラシーがあるというのに。アルバムの話をされた。怖かった(´・ω・`)

スペシャルギフトが主の懐に入る!明日からだと思ってギフト禁止令を出したけど今日から収益化だった。うっかり親近感かわ

12月11日の夜配信

オルゴールなしのスマホ配信。今日も初見が多かった。ウェルダンに焼けとの仰せだったので今日もじゅうじゅう焼いた。略してウェる。

マパ上様も遊びに来てくださった!主がしおらしくなって親近感がわく。主の髪色はアッシュブロンド!あとモデルもできたらしい。すごく我でしたって言ってたの芝。マパ上様がこねこねしてくださったよ!しかもうんえいちゃんも手伝ってくれてたって。お粘土遊びが好きなんだね〜。って言ったら主に拾っていただけた。コメ欄でも反応もらえて嬉しかった。

#うんえいちゃんあーと
うんえいちゃんは幼稚園児の赤子。幼女。

12月14日の夜配信

昨日から上位存在お悩み相談室が開設された。主は自殺未遂もしたことがあるらしい。悲しいことだ。でもそんな悲しい目にあっても他の人を救う方に目を向けられる主はとても強いと思う。

白くなった定期に苦言を呈されていた。初見が困るし単純につまらないと。

マパ上様が花束をバシバシ投げておられた。コジコジの私服アバターだった。冬コミで会う約束をなさっていた。林檎様はずいぶん恥ずかしがっていたが。親近感〜〜!!!突然しおらしくなって一人称が林檎になる主ほんま可愛すぎる。

ハリケーンビアンカ?だっけ?っていう映画がお好きらしい。というか主演の女優の方がお好きなようで、我の2割は彼女で出来ているとまで言っていた。それとなんかの映画をきゅーちゃん様と観に行くらしい。5Qてえてえ。

12月18日の夜配信

今日は歌配信!SHOWROOMでDAMのカラオケが使えるようになった!

マパ上様も相変わらずバンバンギフトを投げておられた。8888とか尊い…とかギフトが増えた。
今日は知らない曲も多かったが主の歌声なら知ってるとか知らないとかどうでもいいのだ。最初のテストはデリシャス!ディナーにぴったりだろうと言われて嬉しかった。あとは「題名くらい自分で考えなさい」??みたいな曲?マパ上様リクエストで地獄でなぜ悪いをもう一度歌ってくださった。最終日に聞いたのとはまた違う涙がこぼれそうだった。ハッピーエンドだったな。

蜜柑ちゃんは白金ディスコ?を歌ってくれた。ハッピーシンセサイザもコメしたけど投票には持ち込めなかった。無念。ゴーゴー幽霊船も音源があったから歌ってくれた。昔の配信のリクまで覚えてる主流石すぎる。低いからかなり大変そうではあったがイケボの主もなかなか最高でした。

12月21日の夜配信

今日は3Dモデルが発表された!!イラストから抜け出してきたくらいマパ上様の絵そのものだった!!とても麗しい!


ここからはかなり飛び飛びなので12月分までで終わりにする。去年から今までずっと主様に魅了されっぱなしだということがよく分かった。これからも主様の振り撒くエモーショナルで人生を彩って生きていきたいと思います。1周年本当におめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?