見出し画像

大人になってからのアレルギー。

アトピー性皮膚炎持ちでしたが、食物アレルギーは特になかった私。

しかし忘れもしない20歳の夏。
旅先で倒れ、救急搬送されました

原因は蕎麦

蕎麦を食べた後からなんだか調子が悪い…と思っていたら、瞼が蜂に刺されたように腫れあがり、腹痛と気持ち悪さに襲われトイレに駆け込みました。
意識が遠のいていく感覚に、これはまずいと助けを呼び、朦朧とした意識の中で救急車に乗り病院へ。

幸い点滴で良くなり2日で退院できました。

それまで普通に食べていた蕎麦が食べられなくなったことはショックでした。

食べたい。。。
けど命に関わるので食べませんけどね!!!

後日談。

蕎麦アレルギーになってから、アレルギー体質になったのか???
体が変化したようで、蕎麦以外にラテックス、小麦が体質に合わなくなりました。

大人になってからのアレルギー。
同じような方がいたらお話したいな。
今はアレルギー対応の食品が色々出てるので
昔よりも生きやすいかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?