ピル飲み始め(1シート目)

子宮内膜症とのことでピル(フリウェルULD)を飲み始めて、もうすぐ休薬期間に入るところまで来ました。

今のところ、ピルは続けようと思ってます。副作用は、3日目くらいまでは吐き気があったからしんどかった。けど4日目からは体が慣れてきたようで吐き気もおさまったし、生理開始日から飲み始めたけど明らかに血の量が減った。脇の下や胸の痛みもあったんだけど、ピル副作用なのかコロナワクチン3回目の副反応なのか正直わからん。

体重は大幅に増えたとか減ったとかは今のところない。毎日決まった時間に薬を飲むことで規則正しい生活を意識するようになった。食べ過ぎて吐くと薬が効かないかもしれないから、吐くまで食べることは今のところやめられている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?