#3 雪かきが重労働って話とその他

今日のラインナップ

1.焦った話

一昨日入学書類に不備があり、昨日足りない書類を出しに行ってきたんですよ。

そしてもう入学手続き完了したかな?と思い、入学手続きの進行状況をサイトで確認してみると、未だ入学手続きが完了していないときました。

えっどうして??

卒業証明書必要だったっけ??
いや私は浪人してるからいらないって書いてなかったっけ??え、まだ足りない書類あったんか??え、どうしよう問い合わせようと思っても、今日入試課休みだし聞けないし、、ん??入試課休み??

……今日日曜日じゃん…そりゃ入学手続きも未完了のままだわ。でも心配だから明日朝イチで念の為聞いてみよう。

それと同時に配られた書類は抜けがないか隅々まで目を通してチェックするようにしようと改めて思ったのでした…

怖い怖い。

2.雪かきは重労働って話

私の住んでるところは北陸ほどではないのですが、雪が積もるので雪かきが大変なんですよ。

私の体感では時給1000円くらいとってもいいくらいには重労働なんですよ。雪を掬っては投げ掬っては投げってやって、その雪は湿ってる場合大体1キロ以上はあると思います。

それを何回も繰り返すので、腰は完全にお陀仏になります。

なので仕事をしてる方は多分冬期は朝に一仕事してから、仕事してるっていう感じになるんですね。そして一日中降ってる場合は、定期的に雪かきをしなければならなく、夜に朝やる分を減らしに行ったりするんですよね。

じゃあロードヒータでも敷けばいいんじゃない?という人もいると思うんですが、あれやると諸々の費用が高いのと雪が溶けた水が流れていかないと気温の影響で上に氷が張ってしまって逆に危険になるんですよね。

うちは雪の影響で屋根がお陀仏というのは無かったんですけど、エアコンの室外機がお陀仏になってしまいました。

ヤバい\(^o^)/

3.遅刻魔

なんか疲れる日ってありますよね?

実は今日の私がそうで、疲れて3時間くらい昼寝しました。昼寝3時間はヤバいと思うんですけど、これ大学通ってる時にやったらまずいなと思いましたね。

それで思い出したんですけど、知り合いの遅刻魔(昼くらいに学校来ることがあった)もヤバいなと思ったんですけど、その人の家族の方がヤバくて、その人が遅刻してきた時に
「俺今家出てきた時、まだ寝てて、学校いかねぇの?って聞いたら、うーん行くよーって言ってたんだけどw」
と言っていてその人大丈夫か?と思ったんですよ。

そしてその翌日
「結局あいつ学校行ってなくてずっと家で寝てたwww」

やっぱりか…血は争えないみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?