見出し画像

第6夜 予測変換

こんばんは ant です
最近深夜に投稿が増えてきました。もう少し早く書き始めたいな

今日はずっと就活のことをしていました
休憩も挟みながら過去の自分の受け答えを確認したり、
自己分析をもう一度確認して企業のことまた調べてみたり。
あとは面接の練習をしたりしていました

覚えたことを言いたくはないのだけど
その場でパッと言えないから核となる部分は押さえておこうと思っています
核が決まっていたら肉付けの部分は自分の中のエピソードとしてくっついてくるので…

======

そんな今日ですが、メールや提出したい感想文を打ち込んでいたら
Macの予測変換が大変なことに´д` ;

自分の名前を漢字で打ち込むと、なんと

VIVIVIT 

と変換されるではないですか笑
いや、まぁVIVIVIT利用しているとは言え、なんで〜って感じです

他の言葉も打ち込んでいたら勝手に誤変換されまくりでした
グルディス(これはPCと打ったら出てきました)
(これは()を打ったら出てきました)
D(これはCMを打ったら出てきました)

ただでさえブラインドタッチが遅いので
やめてくだされ〜!と思いながら過ごしています笑

予測変換というとスマホとかって学習していくって知ってました?
私全然知らなかったんですよね。
知ったときには納得ですよね、アー、ダカラカーって。
友達の名前とか打ってたら、その子の名前入れてよく言う言葉とかなんか推奨されるんですが、、、と思っていたので。


PCの方の予測変換は面倒なので解決できないか調べてみようと思います
流石にグルディス(PC)に濁音なんてないのに!何の隠語ですか!!!

解決できるとイイナ。

======

今日は内容が全然ないです。うっすいです。めっちゃ薄い!!!
明日に備えて早寝なので終わりたいと思いますが
最近睡眠導入音楽を聴きながら眠っています

凄くスッと入り込める
音楽の力ってすごいなぁなんて感動しております


でもね。朝はね、全然ダメ。
毎日同じ夢見て起きます。早く改善されないかな〜

じゃ!早いけど!何も内容がないけど!終わり!!!!!!


8月になったので大好きなD(CM)を載せて終わります!

とっっっっっっっっても好き!!!!!!!!!!!!!!!!


o w a r i

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?