見出し画像

【オチビサン10巻発売記念】オチビサン短編ムービー公開!

オチビサン10巻の発売を記念して、おおきなカブ(株)やシン・エヴァをつくっているスタジオカラーのCGチームがオチビたちのムービーを制作してくれました!
安野モヨコからのメッセージとあわせてご覧ください。(スタッフ)

動くオチビサン!!

今回の10巻発売に向けてオチビサンのミニミニアニメを作ってもらいました。

豆粒町のほど近くにある鎌倉、源氏山のあたりのどこかの林道でかくれんぼしているオチビサンたちがとっても可愛いくて、試作の段階から何回も画像を送ってもらうたびに何回も観てしまいました。
特にナゼニがそーっと後ずさるところが大好きです。
普段はオチビたちといると調整役になってしまうナゼニが、ああして無邪気に遊んでいるのって無性に愛らしいですね。

本当にオチビサンたちが私とは関係なく今もずっと豆粒町で楽しく暮らしているのを覗いたような、そんな気持ちになりました。

走り回ってるオチビサンたちが茂みに突っ込むたびに小さな蝶々や羽虫が飛び立って、周りにはウグイスやシジュウカラの鳴き声が聞こえているのでしょう。
時々現れるアシナガバチに追っかけられないようそっと逃げ出したり、おじいの家まで競争して梅シロップのソーダ割りを飲ませてもらったり。

と、またまたメルヘンモヨコが夢の世界に旅立って独り言言い出しましたが、お許しください。

今の私は後ハピを描いている時とは別人格の、きのこと植物、海洋生物が好きな日本野鳥の会会員のモヨコなのです。

コーヒー飲んだらまた後ハピの下絵に戻ります。
よろしくお願いいたします。

・・・

オチビサン10巻予約受付中です!!
安野モヨコ公式ストアで全巻セットをお求めくださった方には、オチビのシルエットがかわいい特製ブックマークの特典が付いてきます。春夏秋冬それぞれの季節のオチビたちのお話の試し読みはこちらから。(スタッフ)

・・

短編ムービー制作:スタジオカラーCGチーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?