見出し画像

ともしび日記 6月26日

前回腰が痛いと書いたら知り合いや友人から
病院に行けと連絡をもらった。

ご心配をおかけして申し訳ない。
しかし私は無類の病院嫌い。
なぜこんなにも嫌いなのか。
それにはあるきっかけがあったので
今日はそれを書きたいと思う。

それは15歳の春休みだった。
中学を卒業して春から高校に進学する
1番気楽な休みの最中に私は腹痛で病院に運ばれた。
いろいろ検査しても今ひとつ原因がはっきりしない。

それなのにいつのまにか手術が決まった。
なんとなく盲腸じゃないか、みたいなぼんやりした
診断の説明を受けたのを覚えている。

この時点ですでに嫌な予感はしていた。

ここから先は

1,241字 / 1画像

安野モヨコ&庵野秀明夫婦のディープな日常を綴ったエッセイ漫画「監督不行届」の文章版である『還暦不行届』の、現在連載中のマンガ「後ハッピーマ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?