見出し画像

「独歩さん舐めんなよ、もう!」に全てを持っていかれた女の末路

こんばんは。
桜木杏乃です。

単刀直入にいいます。
ヒプノシスマイクはまりました。
一回ハマると沼から抜け出せない女なのですが、
一度に何個もコンテンツにはまると
破滅するので困ってしまいます。
大人になってから
たくさん情報を集められるようになって
尚なこと節操がなくなってきたのでは
と思います。

ただでさえ自分の興味の
コントロールが効かないのに
ヒプマイでたくさん
「お! いいね!!」
と思うリリックが多く、
たくさん曲を聞こうとしてしまいます。

たぶんヒプマイ始めた人で
多くの人が通ったのではないかと思うのですが、
前の記事でも書いた通り
観音坂独歩くんがもうドツボに
好きすぎて、
彼のリリックを聴きたいばかりに
ゲームもアニメ視聴も
捗ります。

かなりの確率で
可哀想な目に遭っているので、
彼には強く生きてほしいです。
たぶん言われなくても
強く生きていける人なのですが。

アニメの一、二話では
独歩はあまり仕事をしている
シーンがなかったため、
(特に登場2回目あたりでは
普段着で家にいたので)
「お? 独歩、仕事してるか〜?」
と言ってしまいました。
言った後に、
「いやいや、推しが仕事を休めてるんだから
喜ばないといけなかったか」
と思い直し、
歪んだ愛になってしまったなぁと
苦笑いしました。

どうやら、スマホでたくさんの
ゲームをやるうちに
少し自分のことが分かってきたのですが、
私はたぶんシュミレーションゲームが好きで、
リズムゲームは上手くはないけど
やるのは好きという
感じのようです。

特に最近は
なるべくフットワークを
軽くしようと思っているので、
自分の好きなジャンルや
興味のあることに
深掘りできるのは
今後のためにもいいことだと
思います。

ただこういうことをしていると、
お金もするすると財布から
出ていくこうとするので、
守るべきものは守りながら、と
注意しなくてはいけません。

ヒプマイのゲーム内で
特に好きなのは、
「ライム ストライク」という
相手の踏んだ韻と同じ韻の言葉を
選択して敵を倒していく
ミニゲームなのですが、
これがものすごく面白いのに
プレイするための素材が
足りない......。
これは脳トレにもなりそうな
ゲームなので、
たくさんやりたい気持ちが
強まりすぎてつらいです。

今日の写真はお察しの通り、
「ライム ストライク」で登場する
ちびキャラ麻天狼です。
独歩がガラケーを持ってユラユラしているのが
可愛いです。

本日はこれにて。
ありがとうございます。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?