見出し画像

えっ、四十物十四ってめっちゃカワイイやつやん

こんばんは。
桜木杏乃です。

今日も今日とて
ヒプマイA.R.Bの
ストーリーを再生しておりましたが
セカンドシーズンで気になっていた
キャラクターが思った以上に
可愛かったので、驚きました。

今日の写真にもある
四十物十四(あいものじゅうし)くんですが、
彼、非常に二面性のあるキャラクターで
普段はすごく気が弱そう且つ
すぐ泣くキャラクターなのですが、
ビシッとするときは
写真のように、厨二病のような話し方を
するようです。

ここまでは知っていた情報なのですが、
セリフの下にある『訳』を見て
爆笑しておりました。
ただの「こんにちは」と思いきや、
元気が良さそうに
びっくりマーク付で挨拶して
くれているのです。
その後の台詞にも
訳がついていましたが、
彼の喋っている内容が
逆に入ってこないくらい
ギャップのある訳に
ほっこりしてしまいました。

ブラスタにも似たように
誰かが訳してくれないと
何を話しているか分からない、
シンというキャラクターがおりますが
彼の場合は大体隣にいる
鷹見という同チームのキャラクターが
訳してくれるので、会話が成立しているという
状況です。

自ら訳してくれる上に、
元気に挨拶してくれる十四くんに
今後も注目したく思います。

本日はこれにて。
ありがとうございます。
また明日お会いしましょう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?