見出し画像

一般の人間的に、何がセーフで何がアウトなのかわからない時ある

こんばんは。
ならぬ
こんにちは。
桜木杏乃です。

皆さんはもし、
出勤前に自分の住むアパートに
消防車や隊員が来てて、
火は見えなくて警報が鳴っているだけなら
出勤しますか?

人間としてその行動が
セーフなのかアウトなのか
時折わからないことがあります。

この考えで悩んだ理由としては、
アウトだった場合、
私はその先のことを想像できず、
その行動が取れなかったが故の
アウトだった、ということを
失ってから気づくんだろうなと
思ったからです。

死なない程度の失敗は
かすり傷に相当するとは思いますが
取り戻せたものを取り戻せなくなるのは
なんだかもったいない気が
しております。

ただの欲張りなだけかもしれないです。

今日の写真は
そんなことを考えて歩いた
アスファルトです。

本日はこれにて。
ありがとうございます。
また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?