見出し画像

数十億の資産家や山P似の公務員より、なぜ彼を選んだのか

2023.3.1更新

よく聞かれることがあります。
「女子アナなら外資系の年収3000万のイケメンとか、不動産も所有する経営者とか、野球選手とかいくらでもハイスペ男性が寄ってくる中で、どうして今の旦那さんなんですか?」

確かに色々な人に口説かれました。
夫よりも年収がはるかに高い人、
中には年収が億の方もいらっしゃいました。
ほかにも、野球選手をはじめとするスポーツ選手、
顔が山下智久さんに似てて芸能人並の顔立ちに加えて高学歴の方 etc…

「結婚願望を伝えると結婚を前提にお付き合いしたい」と言ってくださる方が多かったです。

自慢はこのくらいにしておいて…

この記事では、
条件がいい男性が周りにいるにも関わらず夫を選んだ理由、
どのような観点から夫を選んだか書きました。
条件だけでは結婚できないのです。

この記事はこんな方におすすめです。
◎女子アナは男性のどういうところを見ているのか知りたい
◎自分はハイスペ群には入っているけど、なぜか美女の本命にはなれない
◎女子アナ並にモテるのに相手の選び方が分からない
◎単純に憂鬱(中の人)の恋愛事情が知りたい

男女問わず楽しめるnoteにしました。
もちろんアナウンサーならではの視点も入っています。

この記事はランチ1回分のお値段に設定しています。
※購入者数が多くなった場合値上げすることがありますのでご了承ください。尚、値下げはいたしません。

noteの内容は

①なぜイケメンが多数いる中で夫を選んだか
②決め手となった内面について
③私が婚活時代に掲げた結婚相手の条件
④同僚の女子アナの旦那さんの業種一覧
(おまけ)同僚女子アナの結婚の決め手、一言インタビュー


私と夫は大恋愛の末に結婚というよりも、好きという感情は持ちつつも条件もしっかり見て結婚しました。
夫は私と同年代ですが、よく考えたら趣味などの共通点もありません。
色々なハイスペック男性に口説かれたのにどうして夫を選んだのか、
決め手となった理由を見た目と内面に分けて記載しました。


また、私が婚活していた時期の結婚相手に求める条件や、周りの女子アナの旦那さんの業種もまとめました。
とは言え、「お相手の年収は1000万以上の人!」とかでしょ?などと言うことは全くなく、意外と周りの同僚も普通の人と結婚しています。
女子アナのお相手の業界も様々ですので、女子アナと結婚した相手の職業を書き出してみました。

ここから先は

4,901字
この記事のみ ¥ 1,280

お役に立てたなら、缶コーヒー1本分ほど恵んでいただけると嬉しいです。