見出し画像

継続は力なり

三日坊主になるギリギリ前の駆け込み投稿からのこのタイトルである。
幼い頃から一番苦手なことかもしれない。
飽き性で、すぐ面倒くさくなって、何事も続かない。
好きなこと以外に興味がない!と思っていたが、大人になると日々感受性がすり減り、好きなことすら出来やしない。

人生詰んだ!

土日のルーティン

平日5連勤というスケジュールが人体に無茶をさせている感がすごい。
8~17時というゴールデンタイムを労働に充てて、その後プライベートも充実☆というキラキラ人間には一切なれないので、独身30代の今週の土日の過ごし方をここに詳らかに記しておく。

金曜日夜・・・仕事の開放感から「やったー!!!今日はご飯つくんない!!買っちゃう!!!」とテンションブチ上げでコンビニ飯を買い、好きなだけSwitch片手にゴロゴロしたり推しのYouTubeを漁ったりして夜更かし

土曜日・・・仕事の開放感から「やったー!!今日くらいは一日何もしないでゴロゴロするんだ!!!」とテンションブチ上げでUberなどを頼み、好きなだけSwitch片手にゴロゴロしたり推しのYouTubeを漁ったりして夜更かし

日曜日・・・朝起きた瞬間から絶望。明日には仕事が始まるという地獄を噛み締めながら、最低限の掃除・洗濯をこなし、布団の中でガタガタ怯えていたらこの時間。気が向けばご飯を作って翌週からの弁当を仕込むが、今週は全く気が向かなかったので何一つとしてしていない。オワタ。


思えば、先週はなんだかハイだったのか、土曜日には眉メイクと睫毛パーマ❤ 日曜日には美容院❤ と、陰キャの割に無理して外に出たのがいけなかったのだろう。
その代償として、今週土日はマジでな~~~~~~にひとつとして生産的なことをしなかった。する気もなかった。
普段は土日どちらか1日、外に出ない、あるいは人会わない日をつくる。
そうでないと平日をやり過ごせないので、とにかく引きこもってゴロゴロする。
それ以外の1日で人間活動を行う。
が、今週はマジで何もしていない。

過ぎた時間は返ってこないので後悔しても仕方ない。
私にできることは、ただこの事実を綴っておき、明日とか、来週とか、少し先の未来とかに、グダりたいと思ったときにこの記事を書いた際には
「・・・しっかりしないとな・・・」と抑止力になってくれることを願うのみである。

とりあえず、来週から年末まで繁忙期くさいのでがんばります。

余談だが、もう少しハッシュタグをきちんとしたら見てくれる人増えるかなあ。
コミュニケーションを取ってみたくなる今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?