見出し画像

3行未来日記 2023/10/16

こんにちは、暗夜灯(あやと)です。
継続は挑戦なり、40代孤底人生を歩んでいます。

わたしは、続けるのが大の苦手で
継続は本当に難しいと思っています。
継続こそが力なんですが、状況が変わったりすると
継続することを困難にする様々な出来事が発生します。

そこで、他のフォローさんの記事で
「継続」ではなくて「持続」することを目指す
と、投稿なされていて、今のご時世にも合った言葉ではないかなと
思っています。

今は止まってしまったけれど、続けようという意思を持ち続けていれば
「持続」になります。
そして、「持続」があれば、また「再開」することが可能なのです。

わたしは以前よりnoteに向き合える時間が
今は減らさざるを得ない環境にいて、せっかく1ヵ月続いているのに、と
焦っている気持ちなのですが
「今は中断するかもしれないけど、noteを続ける意志は保とう」と
気持ちを持続に切り替えることにしました。


さーて、今日の3行未来日記は

  1. 100均で収納グッズを買った

  2. 自分の中で大きめのイベントがあるので用意した

  3. 3行未来日記は続けている

の 3本です。


noteを継続なされている皆様がスゴイと思いながら、わたしもそちら側にいけるように、日々とりあえず持続可能なことをやり続けていこうと思います。

今週はベリーハードな1週間の幕開けなので
その体験を楽しみながら、過ごしていきたいと思います😄

#3行日記
#3行未来日記
#おはようございます

note vol: 73

この記事が参加している募集

#3行日記

42,037件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?