見出し画像

2023年 暗夜灯の好きなYoutube紹介(ゲーム編)!!

おはようございます、暗夜灯(あやと)です。
孤独な40代中年おっさんが弧底人生を歩む記事です。

今日は、「わたしの好きなYoutube番組(ゲーム編)」を紹介します。
すみません!
ただただ、わたし暗夜灯の推しYoutuberを紹介するだけの記事です。

孤独なおっさんにとっては、寂しさを紛らわしてくれる
Youtubeは女神様みたいな存在です。
いつかわたしもYoutuberになるために、毎日見ます!!


NullGame【ドラクエRTA】


ドラゴンクエストRTA(リアルタイムアタック)を毎日されておられます。
昼間は仕事をしながらでも、毎日同じような配信をされているのは驚異的と言わざるを得ません。
また、タイムアタックにはご自身の人生・生命をかけて挑んでおられ
かなりストイックで負けず嫌いな天才肌の気質をお持ちであると思います。

Null(ぬる)さんの各コメントに対する返答が面白かったり不思議だったり
毎回同じような配信ですが、安心感があって毎日見ていても飽きません
また、失礼かもしれませんが、同じゲームをプレイしているだけなのに
向上心が高いんです。
毎日、同じ生活をしていても、考え方1つで向上心というのは
保てるんだなと、マインドの勉強もさせて頂いています

福井県出身・在住の30代男性の配信者です。
あのちゃんほどではないですが、かなりの偏食でご飯のレパートリーが少ないのが特徴で絵も御上手です。
皆様、ご存知のとおり、ドラクエ2のRTA世界記録保持者です。

とてつもなく人気がありますので、ドラクエRTA界ではレジェンド的存在です。
コアなファンの方が多いのですが、わたしもぬるさんの大ファンの1人だと勝手に自負しています。

うどん高機動型


主にストラテジー(戦略系)のゲーム配信者で、水曜日以外ほぼ毎日Live配信をされておられます。
特に、「信長の野望」「三國志」などのKOEI作品が多いです。
Steamのゲームや、ウィザードリィなどもされておられました。
個人的に好きなのは、沢山あるのですが、「Battle Brothers」のLive配信が好きです。

讃岐うどんをこよなく愛しておられる40代後半?の男性配信者です。
ゲーム攻略本の編集に携わるお仕事をなされていたのではと思います。

ロボットアニメやSFアニメが大好きな方で
わたしの好きな「機動戦士ガンダム」や「銀河英雄伝説」の話題も出てきて
知識がものすごく豊富で、聞きやすい声と相まって、とても勉強になります
縛りプレイをこよなく嫌う方でもありますが、妻帯者で喫煙者の方です。

ストラテジーゲームが好きな方はぜひご覧いただけますと幸いです。
非常に温厚で優しい配信者様です。

40代ゲーマーなちょす


昔のファミコンのゲーム配信者で、コンスタントに1週間に1本は配信されておられます。

ガチラー」な方で、ゲーム内にレベルが存在すれば、序盤にレベルをカンストさせてしまうという異常に時間がかかるコアな遊び方をしておられます。
そのため、ゲームをクリアするだけでも相当時間がかかるのに
それを編集してボイスまで入れるとは。
手の込みように一切の妥協がないのが、ストイックで素敵な40代男性です。

懐かしいファミコンゲームのクリアまでのプレイと独特の感性がたまらなく
面白い配信となっております。
声は機械音声を使用されておられますが、一度音声を変更したことがあるのですが、コアなファンから反対(わたしも反対)されて、元に戻したという経歴があります。

ファミコンサイコな人なら、是非ご覧いただけますと幸いです。
作り込まれたストイックなゲームプレイ作品があなたを魅了するでしょう。

• みかづきch


現在は、主にシティーズスカイライン(Cities Skylines)の都市開発の
ゲーム配信をなされておられます。
現在、「夢の100万人都市開発」シリーズ動画を配信されておられます。

高速道路のラウンドアバウト(環状交差点)に強いこだわりがあったり
テーマを作って都市開発を開始したり
視聴者に都市の区画の名前を募集したり
と、色々なアイデアをお持ちで、面白い感性をお持ちの方です。

実況の声も、落ち着いておられて聞きやすく
色々と知識も豊富で色々と考えられて、都市開発をしているので
30代か40代ぐらいかなと思っていたのですが
なんと、まだ大学生の男性でした。
わたし自身、過去に年齢が下というだけで年齢マウントを取っていたことが
本当に黒歴史で、反省しておりますが
人の能力というのは、年齢だけで判断しては絶対にいけません。
先輩が後輩より決して優れていることなどないのです。

ぜひ、ご覧いただけますと、みかづきChさんの素晴しさが分かって頂けると思います。
わたしの2023年いちおしゲーム配信Youtuberです。
ちなみに住んでおられるのは、田舎だそうです。

都市開発系が好きな方はぜひご覧いただけますと幸いです。
個人的には、A列車で行こうシリーズなんかもやって欲しいなーと思っていますが、みかづきchさんは、Cities Skylines2の発売を心待ちにされておられます。

ねぇね。


主にLiveで色々なゲームを配信なされておられる女性Youtuberです。
たしか姫路方面に住んでおられるのか、関西弁で実況されておられます。

わたしの知らないゲーム配信などもされているのですが
ねぇねさんも初見プレイなされているので、見ててハラハラドキドキします。

特にしゃべりが独特で、ちょっと女王様気質があるのかなーと個人的に
思っているのですが、そこがまたツボにはまるんです。
ねぇねさんの良いところであり、自分を出し切るということを
見習わないといけない
な、と思っている次第でございます。

大阪弁ではないのですが、同じ関西圏なので親しみを持ってLive配信を拝見させて頂いております。

お酒好きなんですかね。
たまにメンバー限定ですが、お酒を飲まれながらLive配信されています。
まれに声が大きくなられますので、動画視聴時は音量注意です。

女性目線でありのままを話しているように思えますので
お酒でも飲みながら、ゲーム配信を見ていると
さながらスナックにいる感覚に陥ることができます
チャージ(席代)も取られないので、是非ご覧いただけますと幸いです。

たけつ塚本


たけつさんもゲーム配信者の中では、かなり有名だと思います。
主にRPGゲーム配信で、「〇〇しないと終わらない」シリーズが多いです。

お仕事をされていたのですが、ゲームで生活をしていきたいという夢を
お持ちで、Youtuberになった男性の方です。
現在は、バイトしながら、Youtube配信されていると思います。

この方もかなりストイックでして、寝る時間以外は全てゲーム配信をされているので、結構な頻度でYoutube Live配信をされています
夜中に暇だなと思っても、誰も配信してないよねと思っていたら、たけつさんはしっかりLive配信しているという、24H空いてるコンビニのような
安心感
があります。

ご飯はもちろんLive配信されながら食べていますので
ちゃんとした食事をしていないのでは、と心配になる程です。

夜中に起きてしまって、寂しくなったら
是非、たけつさんのダラダラしたゲームLive配信をご覧いただけますと幸いです。
コメントもしっかり反応してくれますので、とても優しい配信者様です。


紹介記事を書くことは、自分にとっても書く勉強にもなりますので
noteの方の記事も含めて、今後、投稿させて頂きたいと思っています。

まだまだ、紹介させて頂きたいYoutuber様が沢山いますが
長くなりましたので、あらためて、「好きなYoutubeを勝手に紹介」記事を投稿させて頂きたいと思います。

ぜひ、一度Youtubeをご覧になって頂けますと嬉しいです。

note vol: 49
#推し
#暗夜灯の好きなYoutubeを勝手に紹介
#Youtube
#Youtube紹介
#暗夜灯
#弧底人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?